S作くん

ありがとう永遠の友よ

久しぶりにベイブレード

2017年03月08日 | レビュー的な何か

どうも久しぶりに更新再開したs作でつ

なぜ更新をサボってたのかは仕事をする時間が長くなりその余波で別の遊びをしたくなり

その結果文章を書くモチベーションが落ちてしまって

このようにネタが溜まっているのに書けませんですた・・・

あと最近Gジェネジェネシス買ったのでゲームに時間が掛かりすぎたのもアレでつね どうしてサイトを更新できずようつべやtwitterに移行するヒトが増えたりが分かりますた

今回はハンコン購入したりWUGやAqoursのライブのネタも溜まってるのでつがベイブレードに再燃してきたのでソッチをやりまつ

ベイブレードは初期の頃はよく遊んでいたのでつがHMS以降興味が薄れメタルファイトに至っては総スルー(バサルトホロギウムとメテオエルドラゴは知ってたら買ってたかもしれない)ですたしバーストもアニメは全く見て居ないし興味は薄かったのでつが

初代ベイブレードがリメイクされると聞いて漏れも始めマスタ 今回のバーストは意図的に外れやすくなっておりそれが面白くしているのでつが ウチだと回してない画像しかないんでようつべで検索すれば分かると思い待つ
寝そべり曜ちゃんの方が目立つ?気にするな!

では漏れが買ったベイはコチラ

ビクトリーヴァルキリー.T.U
現行のベイブレードの主人公機の色違い
オリジナルは使い込むと強くなる攻撃型だがこちらはバランス型になっている
ロックが非常に優秀で外れにくいのがウリ

ストームスプリガン.B.I
ライバルキャラが使う奴の色違い コッチは主人公にドライバー取られたので攻撃型になっている

ワイルドワイバーン.I.Y
元々防御型だったのを持久型にしたや津 軸先は使い込めば攻撃型になる・・・ハズ

カイザーケルベウス.D.O
周りが変わってるのにコイツだけ防御型の地位をキープしている

インフェルノイフリート.M.L
超改造セットヘビーverの目玉商品で新パーツ中心で構成されたバランス型のベイブレード

ドライバーのライナーは軸先がホイールなのが特徴

サイキックファントム.P.W
コッチはスピードverの目玉商品で持久型のベイブレード
ドライバーは勿論ディスクのおかげで持久力が高いがロックが緩いのでバーストされやすい

ドラグーンS.W.X
本命の初代主人公タカオのベイ これを使う為にバースト始めたと往って過言はなかった しかし主人公機なのにブースター

ラバーフラット軸+左回転で相手に素早く当たりに行く挙動を見せる その分持久力は最悪
応募者全員サービスのゴールドカラーに比べてロックが硬くなってる模様

軸先の劣化が心配なんで予備もあったりして

ロストロンギヌス.N.sp
多分バースト第一期のラスボスのベイ ドラグーンより強いので買う気はなかったのだが左回転のシューター目当てで購入
自分の持ってるベイの中で最強だと思われる 改造しても優秀で手を抜いた方が強いし

軸先が独特な形状をしてるおかげでかなり動き回る 当然ながら持久力は良くないがドラグーンよりはマシか


それにしても最近のベイブレードのシューターはヒモで回すようで結構使いづらいでつね
分かりづらいと思い待つが爆転世代の漏れからすれば何か安定感がなく力が入りにくいんでつよね

特に左回転はロストロンギヌスのヒモのやつしかないのもアレでつね
 
そこで青いソードランチャーも買いマスタ ヒモからワインダーになるだけで使い勝手が大きく変わりまつ

再販されたゼノエクスカリバー同様突起がついたのであまり指にベイが当たらないでつね
個人的にコッチの方が初心者向けな気がしまつ これで左回転だったら完璧だった・・・
あと昔使ってたスタジアムがぼろかったので新調 リングアウト出来ないフェンスに惹かれてバーストベイスタジアムを購入

フェンスのおかげで色々楽しめ松 ただ・・・

スタジアムが窪んでいてその窪みに偏っているので見栄えがイマイチでつね
とりあえずドラグーンを愛用してどうしても勝てない時はロストロンギヌスを使おうかと思い待つ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿