S作くん

ありがとう永遠の友よ

円盤を求めて北海道へ 札幌編

2014年12月16日 | 旅行
どうも食玩の戦隊ロボの出来に驚いてしまったS作でつ もうアレおもちゃより出来が良いんじゃないの?
今回は前回から続いて結局眠るのを辞めて札幌に着いた所から


しかし朝とはいえ6時ぐらいだと夜にしか見えませんね 札幌駅の駅舎は都会の駅の中では一番好みのデザインでつかね


なんとなくバスターミナルを撮影 大都市名だけあって宇都宮駅よりも立派な気がしまつ


時間が有り余りすぎているので朝飯を探すのを兼ねて大通公園と札幌タワーにいきますた
円盤生物が倒れているなんてウワサがありますたがそんなことはなかったでつね

がっかり観光スポットとして有名な時計台 絵敵には悪くはないのでつがビルの間にあるのはチョット・・・

とりあえずマクドで朝飯を食ったしばらくは列車の撮影をしていますた
一日の始まりというかんじで1枚

なんか行かなきゃ名ラン器がしたので北海道庁旧本庁舎にきますた 時計台よりも立派なような・・・

この近くの道も良い味を出して居待つ では中には行って期末




中もけいおん!の校舎みたいでいいでつね ぱっと見学校かと疑い末よね
実を言うとこの旧庁舎はあるアニメの舞台にもなっていましてそのアニメは・・・


フランチェスカ・・・って誰やアンタ!! 漏れの全く知らないアニメのようでつね
このキャラの絵を見るとなんかAnotherとか中二病を彷彿させ松根 一応彼女はゾンビという設定持ちだそうでつが
どうやらこちらも旧庁舎どころか北海道が舞台になってるようでつがまさか洞爺湖にいったりしないよな? ちなみにニコ動でも見れるらしいでつ
その後はヨドバシ二立ち寄ったり白い恋人を買えと五月蠅かったので買った後洞爺湖に向かい待つが続きは後ほど
ここからは北海道で撮影した列車の紹介

789系スーパーカムイ 高運転台でつがE657系よりもカッコイイでつね 快速エアポートにも直結していまつ

785系すずらん 通勤電車風な顔でつがカッコイイでつね しかし・・・

キハ183系北斗 主力の特急型気動車

キハ261系スーパー宗谷 分かりズライと思い待つが奥に写ってるのがスーパー宗谷でつ

721系エアポート 北海道は通勤電車もカッコイイでつね 空港にも育成課指定席付 噂では電化区間なのに客車ベースの気動車に主力を奪われた区間があるとか

キハ141系 普通の気動車みたいだろコレ元客車だったんだぜ・・・


トワイライトエクスプレス まさかの大阪~札幌の長距離を走る人気の寝台列車にも遭遇します太
寝台券の入手も困難だとか しかし引退してしまうのが残念 車体置き換えとか出来なかったんでつかね
残念ながらオホーツクとキハ283系は見られませんデス多


最新の画像もっと見る

コメントを投稿