S作くん

ありがとう永遠の友よ

円盤を求めて北海道へ 夜行編

2014年12月12日 | 旅行
どうもPCがダミーデータが溜まるバグのせいで画像が上げられなかったs作でつ まあHDD買ってどうにかなりますたが
今回は以前の聖地巡礼旅のラストで拘置した通り木刀を買うのを兼ねて北海道の洞爺湖に行き待つ
行く前はフェリーとかも考えていたのでつが結構高いし鉄道で行くにも合計で十万は掛かりそうだったのでつが

このみなみ北海道フリーきっぷというのがあったので6万ぐらいで済みマスタ

今回は北海道に行くので夜からのスタート
さらに面倒なことに東京都区内から入らないと行けないので終着駅の上野に向かい待つ
とりあえず上野に到着 こっからはフリーきっぷを使い新幹線に乗り換えまつがその前に

群馬方面と茨城方面に向かう特急であり かつて同じ地を走った列車の並びが観られます太


E5系には一度乗りマスタが今回は先端がE6系でなすのではなくはやぶさなんでかなり速くなりまつ
というか大宮から仙台まで全く停車市内んでつよね実際宇都宮~小山間計ったら約六分ぐらいですたね


車内販売で福島名物と思われる牛飯を購入
そんで食い終わった時期に盛岡駅に到着 ここで名物を観に行き待つ





ここでE6系のこまちとE5系のはやぶさとの分離作業が観られ松
そのあとは割とどうだっていい駅に停車しつつ新青森駅に到達 これで東北新幹線は完乗しますた
新幹線の終着駅の割に元々ローカル線の駅だったせいか本当に新幹線の終着駅?ってカンジですたね

お初にお目に掛かる701系に乗り換えて隣の青森駅に向かい待つ
しかしこの701系

東北地方を走るのにデッキナシ、オールロングシートなんでつよね
なんの問題があるかというと風が入って気安いでつよね これでいいのかJR東日本・・・

すぐに青森駅に到達 こちらはいかにも駅ってカンジがしまつね

乗ったヤツの後に付いたつがるを撮影 こっからは貴重な定期運用する急行で座席のある客車列車の

はまなすで札幌に向かい待つ ED79の縦連もいいでつね

ついでに言うと14系客車を定期的に使ってるのもはまなすだけなんでつよね
そんなわけで車内に入り待つ

自由席は至って普通の特急列車の無いそうで恒

イスもあまりリクライニングしないでつね ただ漏れが座るのはコチラではなく

指定席のドリームカーに据わり末 コチラは元グリーン車の座席を使って居待つ
座り心地はよいのでつがこのとおり脅威のリクライニングを埃末 下手したら787系のデラックスグリーン車倒れるンじゃ・・・


本当は横になって寝られるカーペットカーに乗りたかったのでつが結構人気らしく撮れませんデス多
まあ料金がドリームカーと同じなのが人気なんで津が
そんなわけで気が付いたら青森駅を出発
どうにか青函トンネルに入ったら寝ようかと思いますたが中が思った以上に暗くならず音も五月蠅かったので眠れず


仕方ないので函館駅でDD51に切り替える作業を観ることに蒼いDD51は初めて三松ね
で再び寝るべく戻りマスタが今度は進行方向が変わり 音は五月蠅く

結局寝られないまま札幌について姉妹マスタ 続きは後ほど


最新の画像もっと見る

コメントを投稿