派遣にまつわるエトセトラ

人材派遣コーディネーターより、
派遣のお仕事についてお知らせします。

明けましておめでとうございます

2011年01月06日 | その他
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

昨年のエスアールはバタバタと忙しく、
落ち着かないままに終わってしまいました
そしてまた年末からの忙しさを引き継いでしまっている年明けです


この年末年始、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
大晦日あたりから降り始めた元旦も外出できないほどの大雪!
警報まで出ていましたよね。
おかげで自宅軟禁状態だった方も多いのではないでしょうか?

雪道の運転は、本当に視界が悪く危険です。
急いであせって事故につながらないように
ふだんより移動時間を長く見積もって
早めに出発するように心がけましょう・・・。

と言いながら、私も今朝は車を駐車場に止めた後、
ワイパーの立て方が分からず苦戦してしまいました。
(雪の重みでワイパーが傷まないように、皆さんあげておきますよね?)

どうしても手でギュッと持ち上げられない感じだったので、
もう一回エンジンをかけて、ワイパーが左右に揺れている途中で止めようと必死。
でもどのタイミングでワイパーを止めようとしても
ちゃーんと下に格納された状態で止まってしまう。
これはありがたい機能なんだか・・・。
もしや、ワイパーを動かしている途中でエンジンを切ればいいのか?と
思いついて(たいした思い付きではないですね)、
ようやく上にあげてワイパーを止めることができました

ワイパーと言えば、
(まだ続くかワイパー話・・・)
今日、お伺いした派遣先の車屋さんでは、
スタッフさんのご紹介のために数分お邪魔しただけだったのですが、
その間に駐車場にあったエスアール号のワイパーを
ちゃんと上にあげておいてくださいました。
自分が帰る時まで気付かず、
「あれ?お店の方、雪の中をどこへ行かれたのかしら?」
と、のんきだった私ですが
こういう心づかいはとても嬉しかったです。
ありがとうございました

今日もまだまだ降りそうです。
但馬人らしく、雪道の運転には気をつけましょう。


最新の画像もっと見る