FBSS患者の痛みと音とイェス様と

FBSS(術後腰下肢痛症)闘病日記を中心に趣味のオーディオと信じるイェス様の事などを

おはようございます

2017-04-26 08:55:18 | 日記

低気圧・・・・うーん気圧低下のせいでかかとが痛い。

今日はねこさんが大津行ですね?診断結果が気になります。

さて、ケンジさんも仰ってましたが痛みが長くて働けないと精神やられます。メンタルクリニックも並行しなけりゃ苦しくて仕方がない。そろそろ次の診察日だな。

50になると本当に立ち仕事や身体使う仕事ばかりしか求人なくて。痛くて歩けなくなるのは3月の2週間で経験済み。

これだけ何もしていない状態が続くとそれに慣れてしまい生活リズムもめちゃめちゃですわ。食事も摂ったり摂らなかったり。

お金もないから新しいレコード・CD購入も控えてて趣味のオーディオもやる気にならない。TVはどの局つけても同じニュースで飽きたし。

今日も洗濯と部屋の片づけ。ハローワークは雨なので行かずに電話で済ます。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日ハローワーク行って | トップ | 今日はメンタルクリニックへ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ねこさん)
2017-04-26 12:32:52
松本ペインクリニックに行ってきました。

持参した、手術記録とレントゲンとMRIを渡し、見てもらいました。

今の時点では、画像に問題はなく、手術の際に削った骨の部分に、問題があるのではないかとの事。

後日、癒着の検査と、神経根ブロックを打つとの事です。

松本先生は、気さくで良い先生でした。
手術記録を見て、そうとう悪かった、通常回復に半年から一年間はかかると、主治医も教えてくれなかった事を、教えてくれました。

とりあえずは、検査ですね。
これで分からなければ、かなり苦しくなります。
返信する
おはようございます (ポン吉)
2017-04-28 08:48:56
ねこさん、おはようございます。
画像に悪いところなくて痛いのは私も何年もトラムセット飲んでもかかとが痛いのと同じですね。固定隣接椎間障害でヘルニアも出てると思ってるんですが写真に写らない。新癒着が長かったので神経表面が傷ついているんじゃないか?と言われています。薬なかったら普通の暮らしも痛くてたまらないです。半年から1年で通常回復ですか?私と比べたらかなり短いです。原因分からないと治療方針も決まらないので分かると良いですね。無職には治療費と交通費頭痛いです。
返信する
癒着の検査をしました。 (ねこさん)
2017-04-28 13:23:31
おもいっきり、癒着してました。
手術は二ヶ所しているので、もう一ヶ所の検査のため、来週にまた行ってきます。

初めて、神経根ブロックをしてもらいましたが、足に力が入らない感覚で、注射を打って三時間ぐらい経ちますが、痺れや焼けるような感覚はありますね…造影剤が入っているからでしょうか? 癒着で神経が詰まっているからでしようか?

とりあえず、次の検査の時に、説明しないといけないので、経過を紙に書いておきます。

治るのに、半年から一年とは、普通だったら、今頃良くなっており、一年後には完治していたと言うことです。

では、また。
返信する
Re:癒着の検査をしました。 (spvx7up9)
2017-04-29 08:45:14
癒着の検査他ではしてくれなかったでしょ?
癒着は剥がしても剥がしても私の場合すぐ再癒着するので何回剥離ブロックやったか覚えてません。いまでもたまに癒着して剥離のお世話になってます。癒着は痛いんですよ。
剥離後は3時間くらい足に力入らないと思います。当日から翌日にかけてだるいし痛いしで坐薬使う時もあります。
なんにせよ癒着分かっただけでも一歩前進ですね。
返信する
そうですよね (ねこさん)
2017-04-29 15:56:33
確かに分かっただけでも、良かったです。
また、来週別の箇所検査して、分かれば良いのですが…

とらあえず、可能性のある所から、一つ一つ潰していくしかないです。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事