FBSS患者の痛みと音とイェス様と

FBSS(術後腰下肢痛症)闘病日記を中心に趣味のオーディオと信じるイェス様の事などを

PC→PS3での音楽配信:音切れ改善

2011-05-24 10:13:03 | オーディオ

今朝は比較的ましな痛みです。リカガ切れたので内科にもらいに行きます。

東名阪集中工事で西に行きたくないよ。

さて昨日ようやくPCが戻ってきまして、HDMIはどうも端子との接触にコツがあるのかないのか?やはり端子触るとたまにダメですね。

それでPCからVAIOメディアサーバー使ってPS3に配信してるんですが音はブチブチ切れるし次の曲いくのに長時間待つという症状が。曲送りしても次の曲に進まずに止まってる、曲名出ない。

あちこちで対策探しましたがどうも出力周波数が原因のようです。ミュージック設定の中の出力周波数を48kHz固定にしたら大丈夫です。ただこれだとビットマップ処理がoffされるので音質はかなり落ちる、古い録音はかなりの圧縮かけてるので余計悪化します。家事しながらとかこれでも十分ですけどね。PS3本体に有線接続しないとダメか?

ちなみにTVにも配信できますが、PS3だとTV画面切って音出しできるのがメリット。

アップコンバート+ビットマップはHDD内再生時だけになるので高音質で聞きたい時は再度PS3に取り込むかPCからコピーしないとダメですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リリカが切れる・・・・ | トップ | お奨めネットラジオ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事