FBSS患者の痛みと音とイェス様と

FBSS(術後腰下肢痛症)闘病日記を中心に趣味のオーディオと信じるイェス様の事などを

PS3 HDD音質

2010-04-27 09:52:20 | オーディオ

パワーアンプをB2102に替えてからのPS3+AX2500 DAC音質がまぁまぁになり喜んでます。DACの影響かかなり大人しめで静かにバラード聴くには5万程度のCDP並みか以上。音質はDACの影響でるので、YAMAHAだね~。DENONみたいな低音出すぎな太い音ではない。マランツのS1シリーズに近いかな?

昔SACDもかけれる398レベルのDVDプレイヤー持ってましたがその内蔵DAC使った時よりは遥かにましかと。

で、HDD取り込みがあるんで試しにやってみました、ATRACの最高レベルで。元々ソニーのESシリーズのMDP持ってるのと普段ポータブルはウォークマンでATRAC使うんで。

で、これかなり良いです。レベル的にCDかけるのと同等かと。

CD取りかえるの面倒な時とか使えます、でお気に入り何枚か入れときます。適当にアルバム混ぜたりもできるんで。

しかしAX2500のあのB2102入れた時の音「の悪さはなんだったんだ?さっぱりわかんない。

ちなみに接続は普通の光ケーブルです。

これで当分機材入れ替えや配線作業やらなくて良くなり助かったー。

ほんとオーディオ地獄とはよく言ったもので、満足いくまでこれでもかと凝りまくる。昔聴いたアンプはやはり良くて現代の安物買うならこれだな、といたく感動。Spはやはり新しい方が良いんだけど、アンプ替えてから一番欲しかった柔らかい音が出て満足です。古いJBL持ってる人にはJBLの音じゃないと言われますが。

後気に入らない点・・・フォノケーブル 変更不可 B2102パワーケーブル変更不可

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五十肩 | トップ | 世間は黄金週間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事