FBSS患者の痛みと音とイェス様と

FBSS(術後腰下肢痛症)闘病日記を中心に趣味のオーディオと信じるイェス様の事などを

頸椎硬膜外神経ブロック3回目

2023-06-26 21:47:58 | 健康・病気

24日に3回目の頸椎硬膜外神経ブロックに出向きました。1年半も鍼に通ってその場しのぎにしかならなかったのがめちゃくちゃ楽になるし長くもつ!!

https://www.yoshimura-pain.jp/

病院はここなんですけどね、硬膜外ブロックに関してはググってください。

私も説明下手なので。頸椎から左右の肩に効くように真ん中の硬膜外(何番の頸椎かは忘れた)から薬入れて神経の炎症を抑えてくれます(かなり痛い)。その後石のようになってる両肩に数か所ずつトリガーポイントうちます。トリガーポイント自体は翌日には効き目切れて痛むんですけどボルタレンゲルとかロキソニンがこれまでと違い効いてくれるのでかなり楽です。注射代は高いですけど毎週鍼うつこと考えたらだいぶ楽です。今は半月事ですが伸びて月一になると嬉しいですね。

久しぶりに痛くない感覚思い出して感激。腰痛や坐骨神経痛も肩が楽になったと同時に楽になってます。2月に開院したばかりのペインクリニックですが今まで通ってた大津や名古屋のペインクリニックを比べても遜色ない(もしかして上?)し。これまで診てもらった医師のこと良くご存じなので安心感あります。

頚椎症で悩んでる方、整骨院や鍼よりも硬膜外ブロックどうですか?

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪引きました | トップ | 秋の薔薇撮影 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事