紫苑の惑星

若柳菊のプチ日記や寿菊派若柳流からの日本舞踊公演会のお知らせなどを更新します。

お気に入り♪

2004年09月18日 | 
9月10日に入院して、しばらく元気のなかった「ジャム君」の近況報告です☆

そう、あれは9月10日のお昼過ぎ。「ゴホっ。ゲホっ★」とすごい声が。
「毛玉がたまってたのかな? 大丈夫? 吐いちゃえ吐いちゃえ!!」と背中をさすってると、
「うーっうーっ」とジャム君の大きな目から、涙が…。えっ★そんなに苦しいの?
変だ大変だこれは辛そうだっ! だって涙を流すなんてジャム君が生まれて初めての事。
親子で大騒ぎでした!!

しばらくすると少し落ち着いてきたので、私はお稽古に出掛けましたが、そのあと母は壮絶な体験をしたそうです。
「一門会」が終わって聞かせてくれたのですが、病院まで連れ行く間、ジャム君はピクリとも動かず正直「もうだめかな」と思ったそうです。
とにかく熱が高く、大量に吐いたためか体力も消耗していたようで、点滴が始まりました。猫の点滴は皮下に入れるため、背中がプックリ膨れ少しずつ体内に浸透するのを待つのだとか。検査は次の日にと言われ、取りあえず入院手続きを済まし帰ろうとすると、ジャム君が蚊の泣くように一声呼んだそうです。小さな小さな独りは「イヤっ」の声。

9月12日に無事に退院したジャム君は、今ではケロっと元気いっぱい☆
原因は高齢のため、ゴハンが上手く消化出来なかったのだろうとの事。血液検査では肝臓の機能低下と血糖値が高いと分かりました。ただ環境の変化に対するストレスで出た結果かもしれないので来週再検査だそうです。

たった二日いないだけで、ママ達はとっても寂しかったよ★
これからはゴハンを工夫し、お薬も飲んで少しずつ治していこうね!

猫ちゃんは人間の約4倍の速度で成長します。精神年齢は赤ちゃんなのに。
今日は、お気に入りピンクの「くまちゃん」と一緒にパチリっ☆
本当は私が頂いたのですが、ジャム君の退院祝いにプレゼントしようかなと思っています。
なるさん☆ごめんなさい。宜しいでしょうか

最新の画像もっと見る