Haruのイギリスでの日々

イギリスでのホームステイと語学学校への留学、旅行体験など
7週間のイギリスの日々を記録に残します

コッツウォルズのブロードウエイに出かけました

2017-04-28 | イギリス・ステイ
今日も曇りの寒い日でした〜〜(^_^;)
Cheltehnamチェルトナム最後の日なので思い切ってバスで40分ほどのブロードウエイへ!



蜂蜜色の家々が雨の中で烟っています

2年前にも来たのですが見残しが気になっていて2度目
見慣れた景色の場所で降りて懐かしさでいっぱい〜〜
でも、雨も降り出した朝の9時過ぎ
人通りも少なく開いてる店もわずかです

通りに沿って歩いて目に入るのは









などなど綺麗に植栽された花たち
藤やクレマチスがとっても素敵だし鉢植えもお洒落ですよね?



雨の中も歩いてみました



懐かしいこれらの羊さんに会ってやっぱりイギリスのカントリーサイドはのんびり出来ていいなって感激!



お天気が良くて暖かい日だったらここから中へ入って
ブロードウエイ・タワーまでフットパスを歩くのですが・・・

厚手のコートで防寒してるのですが日差しがないと寒いですね!


ここは以前にも入った有名なティールームTisanne Tearooms
店員さんもとってもフレンドリー





軽いオムレツ・ランチにアッサム紅茶でゆっくりと過ごしました

バスまでの時間がいっぱいあったので前に来た時にも気になっていたお店へ



外では野菜や果物、中では食事もできるようです
デリですからね





様々な地元の野菜や果物がいっぱいでみなさんお買い物に来られてました
きっと地元の人気店なんでしょうね〜〜(^-^)

他にも気になったお店を覗いて楽しい時間でした〜🎶


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきだわ~ (ふうげつ)
2017-04-29 14:14:22
Haruさん、素敵な画像を拝見しています!
どれもみんな絵になる風景ですね~!
こんな素敵な街を自由自在に動き回れるHaruさん!
あこがれ~です💛

ホームスティのこと、語学学校のこと、美しい風景・・・
たくさん教えてくださいね~♬
次はどんな写真を見せて下さるのかなって
楽しみにしています

でもでも無理しないでね、気候はまだ寒いようですね、
お元気で~~
返信する
♪ふうげつさんへ (Haru)
2017-04-29 18:08:19
見てくださってありがとうございます!
こちらに来て5日が経って今列車でエクセターへ移動中です〜🎶
来週からは学校なので真面目にやらないとねー笑
コッツウォルズは何度行っても素敵な場所でのんびりと歩けるのが最高!
今年は主人が出て来ないので終わったら帰ります。
でも、3箇所の学校に行くので半分旅のような気持ちもありますね〜
また載せますので見てくださいね!
返信する
まだ肌寒いのでしょうね。 (折節)
2017-04-30 23:51:20
Haruさん、こんばんは。

こちらは連日25度を超えての夏日、日差しが眩しくて暑い休日でした。
そちらはこれとは程遠いような、何とはなしに寒さを感じられる画像だと思いました。

私にとってもあこがれの地、コッツウォルズですね。
ブロードウェイという町があるんですね。
地図で確認したりしましたが、チェルトナムから近いんですね。
ウスターはこっちで、オックスフォードが、ああ、こちらか…なんてつぶやいたりしました。
コッツウォルズの風景は、ミステリーの「ブラウン神父」をCATVで楽しんだりもしていて、どこか親近感があります。
神父さん役のマーク・ウィリアムズ氏は、ハリー・ポッターの親友ロンのお父さん役の方です。

それに藤がきれいですし、牡丹でしょうか、美しい年季の入った植栽ですね。
そういえば、藤の花って英語で何ていうんだろうと、辞書で引いたりしました(wisteria)。
なるほど、のどかな牧場に飼い犬を入れるととんでもないことになる訳ですか。
犬を連れての散歩も柵内は遠慮しなければならないのでしょうね。

これから先、どうぞお身体に気をつけて頑張ってくださいね。
楽しみに拝見させていただきます。

返信する
♪折節さんへ (Haru)
2017-05-01 01:45:45
お忙しい中でコメントをありがとうございます!
こちらは最高気温が12度ぐらいで太陽が出ないととっても寒くて冬の感じですね〜〜
あったかいコート、下にはセーターという格好です。
まだバラはどこも固い蕾が見え始めたぐらいで、今はどこもwisteriaが見事です🎶
そうそう、あれは牡丹ですね、見事な花付きで手入れの良さを感じましたね!
こちらに来ても花や植栽が気になって、自宅の庭のバラや他の花たちに思いを馳せています〜!

コッツウォルズはどの村に行っても素敵でフットパスを歩くのが楽しいのですが雨では・・・
いろいろと見てくださったようで嬉しいです〜
昨日からエクセターに移り、明日は学校のエクスカージョンでバース、火曜から本格的に学校が始まります。
ここのホームステイのご夫妻はとってもフレンドリーで気楽に過ごせるので2週間が楽しみです!
返信する
Unknown (milky)
2017-05-01 17:17:47
イギリスはやっぱり雨の日が多いの?
紫系の花が目立つね~
藤もこうやって石の壁に誘引してると
日本の物とは別物の何かに見えるわ。
素敵だなぁ
コッツウォールズには憧れます。
一度行きたいな!
返信する
♪milkyさんへ (Haru)
2017-05-02 03:42:16
こんばんは〜♪
こちらは雨の降らない日はなくて、降っていると止んだり晴れたと思っていると降って来る、そんな感じなんですよ〜
それに寒くてね、早く気温が上がって欲しいです!

どこを歩いていても花が目にとまります!
藤は棚でなくてこういうのもあるんですね〜〜
りんごの花も各地でかわいいですよ!
是非コッツウォルズへ!!
返信する

コメントを投稿