Haruのイギリスでの日々

イギリスでのホームステイと語学学校への留学、旅行体験など
7週間のイギリスの日々を記録に残します

Topsham トプシャムへ

2017-04-30 | イギリス・ステイ
昨日からExeterエクセターに来ました
2時間弱の列車移動、重い荷物を駅員さんらに助けられて無事に移動完了!
去年来た懐かしいホストファーザーが駅に迎えてくれて懐かしい再会でした

ここは本当にリラックスできるファミリーです
ハグして再会を喜んでくれて
ファーザーがずっとHaruのことを話してるんだよ、それはHaruのことが好きだからねと!
ホントに何よりうれしい歓迎でした〜〜🎶





今日は雨の中を去年からの友人のアツコとTopshamトプシャムへ
セントラル駅から列車で15分、雨の中を30分近く歩いてDarts Farmへ
ここはこの近くの農家やファームからいろんなものが直接来ている
いわゆる大きなファーム・マーケットのような場所

雨がひどくなったのでここにずっと中で過ごしました

ちょっと一緒に見てみませんか?



お花やさんのコーナー



ちょっと欲しいな、あの鉢!



野菜のコーナーは主婦として興味津々



ここでは好きなものを選んでイートインコーナーでランチ
トマトとバジルのキッシュ、コールスローサラダ、オリーブ、
地元のチーズも試食してワンブロックを2人で半分こ

とっても美味しいランチでした〜〜🎶





美味しそうなハーフメイド の肉料理の数々




歩き回っていろんなものを見ながらコーヒーも飲んで楽しい時間を過ごしてるうちに
雨も小降りになって帰りはそばのバス停からバスで戻りました!

今日は日曜日でイギリスではサンデーディナーが伝統料理



チキン、ポーク、ビーフなどのローストにたっぷりの野菜が付き
グレービーソースをかけていただきます
日本の洋皿よりも一回り大きいお皿です

すべてファーザーとマザーの一からの手作りで
あっさりして美味しい料理に完食でした!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (milky)
2017-05-01 17:13:19
わぁ~いいね♪
いつものホストファミリーのところで
すっかりHaruさんもリラックスなのね!
お友達もいるなんてますます素敵!
一緒に出歩ける友人がいると、そちらでの生活に
ますますゆとりが出てくるね。

お店の中の様子とか興味津々~
ハーフメイドのお料理っていうのが
またいいわね。

イギリスってやっぱり夕食はワンディッシュに取り分けていただくのね~
イギリス人の夫を持つブロ友がいつもそんなふうなの(日本在住)。
和食より楽そうよね(^、^)
で、おいしそう!!
腹減ったーーーー(笑)
返信する
♪milkyさんへ (Haru)
2017-05-02 03:50:46
両方へコメントをありがとう!
町も学校もホストファミリーも馴染みだと心の余裕はできるわね〜♪
今日はこちらはお休みの日なので学校の遠足みたいなものでバースへ行って来ました〜!
皆さんと知り合えて良かったですよ!
バースは3度目、今日はただのんびりとして来たんですよ(^-^)

このファーム直送のお店は楽しかったわ〜
どこを見てもワクワクで雨の1日を楽しめて良かった!
レディーメードのお肉をオーブンで料理して食べたかったわ!
返信する
エクセターに着いたのでね〜 (ハムハハ)
2017-05-03 17:37:52
ホストファミリーの暖かい歓迎の言葉Haruさんと再会の喜び伝わってきました。お友達と一緒との事また一つ良い思い出になりますね〜ファームマーケットいいなーあの鉢とつい思ってしまいますよねー。ハーフメイドの料理カラフルな、ディスプレイで美味しそう!寒いとの事風邪に気をつけてください🤧
返信する
ハムハハさんへ (Haru)
2017-05-04 05:20:42
こんばんは〜!
去年いたエクセターに今週から来ています〜!
先生も懐かしく友人もいて楽しいですよ🎶
英語も上達はともかくとして楽しめたら良いなって思います〜
ファーマーズは良かったですよ
返信する
お元気そうね~♪ (りこぴん)
2017-05-04 15:43:07
こんにちは~
日本を発ってから11日目?
海外旅行2週間でも私は長くてウチに帰りたいと思うけど
Haurさんはあっという間かな?

今は去年の留学先エクセターなのね。
>ファーザーがずっとHaruのことを話してるんだよ、それはHaruのことが好きだからねと!

うんうん、こういう歓迎の言葉は涙が出る程嬉しいよね~
何だかほんとうのパパとママに会えた感激だね。

ところで前回の私のコメの返事で
チェルトナムのママさんとの会話
>Haruはどう?って聞かれて ウチはもう空気みたいよ~って
そういうニュアンスの会話、あちらの方に通じたの?
どう表現するんだろう?
自然体?ってことよね~?
日本ではわりと「どうでもいい存在」って感じに聞こえるけどHaruさんはそんな風には絶対言わないだろうな~( *´艸`)
「こりゃ難しいね~」って主人と話したのよ。
主人曰く「空気だから一番大切な人だろが~?」って(笑)

何かの本に
日本語ではクレーゾーンが多い表現やはっきり言わない表現をよしとする傾向があるけれど
英語表現はズバッとダイレクトな会話で考えていることがそのまま言葉になるって書いてあったけど
何だかそのあたり
英語を勉強すると感情表現も人それぞれかしらね~???

>日曜日でイギリスではサンデーディナーが伝統料理

これっいいね~!真似しようかな?




返信する
♪りこぴんさんへ (Haru)
2017-05-06 03:47:11
こんばんは〜すっかりお返事が遅れてごめんなさいね〜〜
昨日は学校から帰って宿題と次の学校の英語レベルを見るインタビューがあって、
すっかり疲れてしまってね〜〜(^_^;)
今日は学校でピザランチパーティーがあってその後も友人と町でのんびりして帰って来て
さっき夕飯が終わったところ〜〜

ここで元気でいるのは旅行じゃないからよね!
学校へ行く以外は動かないしさほど疲れないし日々新しい出会いが新鮮でね
まるで学生気分で楽しんでいます〜〜(笑)

空気のような存在って言わない?
空気は普段はあるってことを感じないけど無しでは生きていけない大事な存在って意味!
でも、英語では微妙な感じで説明が難しい!
兄弟みたいなものって聞かれたけqど、そうではないし・・・^_^^_^
昨日は「悟り」について説明を求められたりサブカルチャーについて話し合ったりー
なかなか大変だけど、楽しいのよね〜〜
若い男の子も 皆フレンドリーでね、にっこりしながら話してくれるのは
日本人にはないものかも〜!?
来週でエクセターはおしまいなのが淋しいわー!!
返信する

コメントを投稿