青梅Blasrohre〈ブラスローレ〉支部

 ブラスローレはドイツ語で吹矢の意味です。
腹式呼吸を使い的を当てるゲーム感覚のスポーツです。

多摩総支部大会の様子

2015-11-08 23:44:22 | 日記

 きのうは大会の68レーンと、69レーンの吹き順1~5番までのレーン審判を担当した。

選手としては、68レーンの吹き順7番目でした。審判を終えて、一人置いてすぐに順番がまわってきます。かなり忙しい。

 

 本番では一度もはね矢はなかった。ただ一度、ウレタンに当らず後ろのボードに当るミスがあった。その選手ははね矢と思い6本目を吹いたので7点を減点した。

  

 当たり前の話だが私が下した判定と同様に、私への判定も公正にしてもらった。

 

 団体戦はレーン対抗でした。我チーム(68レーン)は6人だったので、33・29・29合計91点で健闘した方だったと思います。吹く人数を同じにするとか、ルールを公平にする必要が有りますね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日連続のスポーツ吹矢 | トップ | 多摩総支部大会の成績 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事