青梅Blasrohre〈ブラスローレ〉支部

 ブラスローレはドイツ語で吹矢の意味です。
腹式呼吸を使い的を当てるゲーム感覚のスポーツです。

矢速の測定

2019-07-21 18:23:35 | 日記

  久々に矢速を測定しました。スピードガンと的の位置関係は写真の通りです。的に当たる直前の、速度km/hと考えています。

 筒のくわえ方をいろいろいと試している所ですが、しっかりと筒をくわえるのだが、がむしゃらに息を筒に吹き込むのではなく、コントロールして吹くことに専念しています。その結果、矢速が減っていると思われたので、測定することにしました。平均で87kmなので、以前の吹き方に比べて5kmくらいは減少していると思われます。

 省エネで、安定したスコアが出ればいいのかなと思っています。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オッキー)
2019-07-23 17:05:18
年齢的にも、85-90Kmが丁度よいのですかね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事