青梅Blasrohre〈ブラスローレ〉支部

 ブラスローレはドイツ語で吹矢の意味です。
腹式呼吸を使い的を当てるゲーム感覚のスポーツです。

今日の練習

2016-08-04 18:16:31 | 日記

 今日の練習は、まず自分が立つレーンを決めることから始まりました。

私が引いた番号は20番でしたから、一番右側の端になりました。

壁際で、近くに大型扇風機が轟音をたてて回っています。


 今日はもう一つ、いつもと違う試みをしたいと思っていたので、その説明を練習の前にメンバーに伝えました。

いつもの6ラウンドが終了したら、左端の1レーンから1本ずつ吹いてもらって、それをみんなで見てもらうことにしました。


 ●礼をする。 ●1本吹く。 ●礼をする。それだけです。

(拍手は、7点に当たったら拍手することにしたら如何でしょうか?)


「人の振り見て我が振り直せ」という訳で、その場でのコメントをしないことにしています。

 今後、この試みを続けるかどうかは様子を見て判断したいと思っています。




 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016ジュニア記録会 | トップ | 技術講習会の参加者募集 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ET)
2016-08-05 17:32:10
緊張しますよね。
礼の仕方ですが、筒は床から5cm位離すそうです。
ところで、マウスピースの長さは5cmです。参考にしてください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事