青梅Blasrohre〈ブラスローレ〉支部

 ブラスローレはドイツ語で吹矢の意味です。
腹式呼吸を使い的を当てるゲーム感覚のスポーツです。

近郊大会の様子ほか

2016-07-14 17:46:42 | 日記

 まとめ役の伊藤さんから、大会の様子が報告されました。

私たちの支部からは、大会デビューの2名を含む9名が参加しました。

大会の結果は、カテゴリーの連絡事項(メンバ) で確認できます。


 審判を担当した伊藤さんからは、得点の判定に競技者から圧力をかけられ、それに屈してしまったという話がありました。この類の話は「いい加減に、やめて欲しいものだ」。審判は審判長の裁定を仰いで下さい。

改めて、「競技規則」を見ると、規則違反になり失格になります。競技者は「競技規則」をよく読んで欲しい。


 基本動作の得点化について

 基本動作審査時の判定事例(試行期間中)を配布しました。判定事例が分からなければ、基本動作マニュアルを確認して下さい。それでも分からないときは公認指導員に相談して下さい。



 



 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事