慢性病は、読んで字のごとく慢性化した疾患の総称です。西洋医学は、急性疾患を得意とし、東洋医学は慢性疾患を得意としています。
西洋医学的には、投薬の目安は概ね二週間(14日)が目安です。原則二週間以上の処方が出される事は有りません。
. . . 本文を読む
何が間違っていたのでしょうか?何も間違ってはいません。そういう時代だっのです。親和の時代だったのです。仲良くすれば限られた物を分けられた時代だったのです。
しかし、今は限られた市場を奪い合うことを続ければ必ず破綻を来します。何をしなければならないのか?
. . . 本文を読む
会社が新卒者を採用する基準は何でしょうか?単純作業であればその正確性と迅速性でしょう。
だから機械化されるとどんどんと切り捨てられます。言われたことが早く正確に出来る事は企業の判断材料にはなるでしょう。
. . . 本文を読む
大学には普通科は有りません。必ず専門性が出てきます。理科系とか文科系とか芸術系とかの傾向が強く表れ始めます。
この大学時代位に多くの成功者が大学を中退する人が出てきます。自分のやりたい事が明確になれば博士号は必要ないからです。
. . . 本文を読む
中学までは義務教育ですが高校は任意です。高校進学に子供が自分のやりたい事がおぼろげながら見つかっていれば子育ては大成功でしょう。
もし何も見つかっていなければ自分というものと向かい合う時間が無かったか、向き合うのを避けてきています。
. . . 本文を読む
お受験は眼中になかった親でも中学受験を考え始めます。イジメの問題や学力の問題が頭をもたげてきます。
中高一貫校になれば高校受験もスムーズです。高校受験に失敗すると可哀そうだと考えます。 . . . 本文を読む
幼稚園から私立小学校に入学させたいと考える最も大きな要因は、それは安心です。小中高大学一貫校であればなおさらです。
お受験はまず例外なく親の意向です。芸術的な才能から学校を選択する事はあっても子供の希望で選択されるケースはまれです。
. . . 本文を読む
入学試験の追い込みの季節になってきました。我が子の幸せのために良い学校に行き、良い会社に就職する為に必死になります。
私立小学校に入学させる為に幼稚園からお受験が始まります。学歴や環境が幸福にしてくれると信じています。 . . . 本文を読む
感情解放は、自らが見ないできた自分の感情を認める必要が出てきます。解放の為にはその存在を認める必要があります。
その認めたくない感情を隠す為に多くの人は多くの時間や思考をしてクタクタになるまで続けています。
. . . 本文を読む
クリアニングの効果は、無になれる、無に近づける事に有ります。無になるとどうなるのか?
勝手に入ってくるようになります。流れる為には抵抗を止める必要があります。この抵抗を止める事が最も苦しい状態です。
. . . 本文を読む