身体の痛みは心の悲鳴

ストレスがどのように心と身体に影響を与えているのか、臨床経験の中で得られた解決のヒントを公開します。

◆内臓調整により劇的に変化

2012-10-11 08:00:00 | 今日の一言
内臓が原因の腰痛や肩こりの場合、一切、腰や肩に触れる
ことなく治療します。

原因がそこにないので触れる必要がないのです。

患者に腹部に痛みはありませんかと聞くとほとんどの人は、
特に異常ありませんと答えます。

しかし、実際に腹部を触診するとかなり強い圧痛があります。

内臓を中心にマニュピレーションします。すると、お腹を刺激
しているのにも関わらず、腰や肩に痛みが飛んでゆきます。

ほとんどの患者は腹部の圧痛を訴えますが、自発痛がない為に
自覚症状がある患者は多くいません。

「こんなに悪かったんだ」と関心してしまいます。

腹部の刺激で色々な箇所に痛みが飛ぶので内臓が原因だと
クライアントは始めて自覚することが出来ます。

いつも不安感や恐怖感に悩まされている方の為に
ストレスバスター!オフィス素晴瑠』のプログを開設しました。

こころの成長が止まっていると感じている人は、ここをクリックして下さい。

応援して下さる方は、一日一回クリックして下さい。調子に乗ってアップします。
    ↓↓↓↓↓        ↓↓↓↓
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よーすけ)
2012-10-11 20:46:40
初めまして。誠実でセンスの良いブログですね。運営者様が知的で優しい方なのだということが分かります。発見できて嬉しいです。

最近「死ぬほどの悩み専門 : Sheep社会問題局」というWebサイトを作りました。誰でも気軽に悩みを相談できるような掲示板サイトです。それで、もしよろしければこちらのブログでサイトを取り上げて頂けないでしょうか??

運営者様のブログのようによく更新されている優秀なサイトで紹介して頂ければすごく助かります。

運営者様が感じた全体的な感想を記事にして頂くか、サイドバーからリンクして頂くかだけで結構ですので・・

2日後にお返事を確認しに参りたいと思います。気に入って下さった場合のみで大丈夫ですので、よろしくお願いいたします。

サイト名 →  死ぬほどの悩み専門 : Sheep社会問題局
URL → http://dying.jp/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。