Speedyなspeeeeeeeddさんのstory

無名な有名人のスピードたんの愉快で不愉快なブログっぽいもの。

メイプル最後の10ヶ月の思い出VOL019~スリーピーウッド→湿地~

2011-07-06 19:47:47 | 日記

はい、ついに中央ダンジョン以外の町はすべて終わったので、待ちに待った今回は中央ダンジョン!!

早速リーフロードからこのポータルで、、、

 

スリピ方面

 

かなり荒れてるけど気にしないでね。

とにかく中に入ると、

 

スリピ

 

スリーピーウッド(通称スリピ)。

ここのBGMはかなり神秘的で、いつの間にか寝落ち(ry

 

例の33体と333体倒させるクエの依頼者もここ。上にいる修行者がこいつだ。

そして居眠り中のマイクは門番。

特に問題なし。

 

ちなみにマップとしてはこんな感じ。

 

マップ

 

ここからは深層深い地底の世界に入っていく。

 

では少し右に行ってみよう。

 

NPC

 

倉庫やカサンドラを通り過ぎて、ショートカットも通り過ぎると、変な形の石造。

こいつはゾーンの花びらを取って来るクエと連動。

こいつにクエ受注中に話すと、スリピ忍耐マップに連れて行かれる。

全部で7段階もあるので、途中で断念する人も多い。

更に右に行くと、

 

NPC

 

 

恐らく初めての風来坊錬金術師。こいつは他の限られた町にもいたはず。

一つだけクエを出すが、なかなか集めるのが大変で、挫折する人ばかりである。

んで、右のポータルはスリピダンジョンに向っている。また後で中に入っていく。

ポータルの更に右にいるニッシはよくわからんNPC。ということで無視。

では上段に上がってみよう。

 

NPC

NPC

 

まずはダリアと次元の鏡とガシャポン。

そして重要なNPCのサビトラマと、クリシュラマ。

スリピの賢人で、色んなクエにも出現。

また、クリシュラマは、アイテムの製作も行っていて、鉱石の原石、宝石の原石の精錬、戦士、魔法使い、弓使い、盗賊の靴なども製作してくれる。

さすが賢人、職は関係なく作ってくれる。

まぁ靴だけね^^w

 

 

更に左に行くと掲示板があるが、特に特記はないのでスルー。

 

ではそこのポータルに入ってみよう。

 

ホテル

 

 

ここはホテルロビー。

ここからそこのNPCホテルガイドに頼んで2種類のサウナ室にいける。

ではまずは一般サウナ室(入場料1回499メル)から入ってみよう。

 

回復サウナ室<一般>

 

 

ここは回復サウナ室<一般>。

極楽から雑貨品などを買える。

特に特記はないので、戻って、今度は高級サウナ室(入場料1回999メル)に入ってみよう。

 

回復サウナ室<高級>

 

ここは回復サウナ室<高級>。

こちらはさっきと同じ顔のNPCの超極楽。

こいつは商店を開いておらず、普通のNPC。確かクエで誰かの父だった記憶があるけど忘れた。

 

んで、なぜか超極楽の左上のほうをクリックすると、

 

?

 

?

ではスリピの右のポータルからダンジョンに進んでいこう。

ちなみにここから先は、BB後50レベル以上にならないと入れなくなった。

 

静かな湿地

 

はい、ここは静かな湿地。

ここからは中央ダンジョンらしく、モンスターのレベルが一気に跳ね上がる。

このマップはカッパードレイク(レベル50)が沸き、マップ名の静かさは本当なのか疑わしい。

 

そして、次のマップは、

 

じめじめした湿地

 

ここもさっきのカッパードレイクのみで構成。

そして初心者には謎のNPC霊験な石もひっそりとおかれている。

 

霊験な石

 

これはスリピのあるクエで登場するだけの、影の薄いNPC。

ちなみに同名のNPCが6個くらい奥にもあって、全てに巡回しないと完了できないという仕様。

 

では今回はここまで!!

次回は更に奥に進んで、ドレイクの洞窟から呪われた神殿!!

 

ということでばいちゃちゃ^^


最新の画像もっと見る

post a comment