Speedyなspeeeeeeeddさんのstory

無名な有名人のスピードたんの愉快で不愉快なブログっぽいもの。

メイプル最後の10ヶ月の思い出VOL005~ヘネシス→ゴーレム寺院~

2011-06-28 23:40:24 | 日記

今日は矢鱈と紹介する件が多かったヘネシスを更に進んで行くことにしよう。

現在いるヘネシスは実はかなりNPCが多い町。

マップを開くと、NPCの紹介のせいで、ヘネシスという文字が見当たらない。

 

ヘネマップ

 

 

人口密度ぱねえっすぱねえっす・3・渋谷とでも思ってくれれば良いbb

 

ヘネシスを更に進むと、そこは胞子の丘。新たなモンスター、緑キノコ(レベル7)が出現。

この緑のキノコ(そのまんまじゃし)が、緑キノコ。

 

緑キノコ

 

 

一番上の段のNPCはヘンケル。初心者冒険家なら多分お世話になっているだろう。20レベまではこいつが面倒みてくれる。

ただし、ヘネシスは弓使いの20レベ以下の冒険家しか入れない。

そして中段のNPCは緑キノコ手配掲示板。こいつはスリピの修行者のクエで使われるだけのNPC。

緑キノコを33匹倒し、その次のクエでは333匹倒すように言われる。

昔はこれ、99匹と999匹で、スリピダンジョンのモンスターにのみ功を奏していた。

だから昔はスリピダンジョンは人気だったのに今となってはry

さて、次のマップに行こうか。次は鼻歌の一本道とかいう、何とも風情のあるネーミングセンスなマップ。

このマップからは一気にレベルの高いモンスターが現れる。

その名もツノキノコ(レベル13)!!!!

 

 

ツノキノコ

 

ただ頭がツノっぽくなってるだけのキノコだが、ついにレベルが2桁を突破。

初心者はここで苦しむことになるだろう。ざまry

 

このマップからは2つの方向にいける。

まずは右にいくとしよう。右に進むとそこはママシュの一本道。

 

ママシュの一本道

 

だが、名前だけでママシュは出てこない。

このマップでは緑キノコのみの独擅場だ。

ママシュに会うには、左下のマスターモンスターゲートにクリック。

2体目のボス、ママシュ(レベル15)に会える。

 

 

ママシュ

 

 

こいつはその名の通りキノコのお母さんで、でかい。

マノよりでかい。俺よりでかい。

だがざこry・・・めっちゃ強いお!!

15レベだもの!!

このママシュ、実はゲートが実装される前までは、緑キノコにまみれて時々姿を現していたのでどのchに行ってもいないことがあったのだが、ゲート実装でお手軽に会えるようになったんだお^^

いやはや便利な世になったもんじゃ・3・

この調子でワルメンもryryry

 

ということでマップを一つ戻って、左の方へ進むとしよう。

 

ここは風の花の茂み。

相変わらずツノキノコだけのマップだ。ここでは緑キノコのときと同じように、ツノキノコ手配掲示板があり、ツノキノコを倒すように命令される。

まぁ別にやらんでもええんだけどぬ^^

このマップも2方向へのポータルがあり、右へ進むと、ゴーレム寺院の入口。

 

 

ゴーレム寺院の入口

 

 

ここはゴーレム(レベル20)という新たなモンスターのみで構成。

こいつは矢鱈とでかいが所詮20レベなので瞬s・・・めっちゃつおいお!!

20レベだもの!ママシュよりつおいお!!

マップを見れば分かるように更にここから4つのポータルがある。

まず下段左のマップから行くと、ゴーレム寺院1。

 

 

寺院1

 

ここはさっきのゴーレムに加え、更にD.ゴーレム(レベル23)が出現。

出現率はゴーレムのが圧倒的に高いが、D.ゴーレムは黒い。

とにかく黒い。以上。

一つ戻って、下段右のマップに行こう。

 

 

寺院2

 

ここはゴーレム寺院2。

ここも寺院1と同様のモンスター配置だが、D.ゴーレムのが圧倒的に出現率が高い。

そんだけ。次。

マップ戻って中段のポータルへ。

 

寺院3

 

察しの通り、ゴーレム寺院3。出現はD.ゴーレムのみ。

特記なし、次。

ラスト上段のポータルからは、ゴーレム寺院4。

 

寺院4

 

 

ここはジョイントゴーレム(レベル26)が新たに登場。

普通のゴーレムと、D.ゴーレムを融合させたモンスターかと思われる。

であるなら、レベルは(20+23)÷2=21.5レベが相応しいと思うんだがどうだろう。

 

転職官

 

そしてこのマップには弓使い転職官が。こいつは弓使いが2次転職するときに必要なNPC。

それ以外の職の人には一切関係なすびのNPC。

 

最後にこの左のイベントガイドに話すことにより、ノーマルミニダンジョンかまたはプレミアムミニダンジョンに行けるのだが、プレミアムのほうは課金しないといけないので、今回はノーマルのほうに赴く。

違いはドロ品のレア度。

 

 

ミニダンジョン

 

ここもジョイントゴーレムのみで構成。

沢山わくのでレベ上げには有効かも。

ということで大分長々しくなってきたので、今回はここまで・3・

次回は青キノコの森からキノコ城!!

ばいちゃちゃ^^w


最新の画像もっと見る

post a comment