Speedyなspeeeeeeeddさんのstory

無名な有名人のスピードたんの愉快で不愉快なブログっぽいもの。

メイプル最後の10ヶ月の思い出VOL006~青キノコの森→キノコ城~

2011-06-29 00:41:36 | 日記

こんこ~ん^^w

前回は風の花の茂みから右へ寺院探検をしたので、今回は左へ行ってキノコ城を目指す!!

ということで・3・

茂みの次は青キノコの森。ということで、新たなモンスター2種、青キノコ(レベル10)と泣き虫青キノコ(レベル11)での構成。

 

アオキの子の森

 

 

 

メイプルキノコが青くなっただけや。

全部・ω・←こんな顔してる。以上。

んで、このマップは2種の方向へ進めるが、右下の方向へ進むとしよう。

そこからはパパシュの森に進めるが、以前のママシュの一本道と同じく、パパシュの姿はこのマップにはない。

 

パパシュの森

 

 

ここもさっきの青キノコ(アオキの子)のみで構成。

パパシュには、ゲートから会える。

 

パパシュ

 

あらまぁママシュが青くなったらパパシュ(レベル18)。

色だけで性別が決まるんだ。

青キノコは全員男で、メイプルキノコは全員女なのか・・・?

無性生殖か!!!

ちなみにこのパパシュだが、実はジパングにも生息しているんだが、ゲートではなく時間沸き(48時間)なので、めったに会えない。

ちなみにこっちのパパシュ(レベル90)はめっちゃ強い。

親分というモンスターも2匹存在したり、メイプルは時々意味が分からない。

 

では、ちょっと森で休憩してと・・・

 

休憩

 

マップを戻って先へ進もうか。

 

次のマップは幽霊キノコの森。

ここはゾンビキノコ(レベル15)と腹を立てるゾンビキノコ(レベル16)からなるマップだが・・・・

ゾンビキノコの動きが変だ・・・と思ったら!!!

マクロ!!!出たマクロ!!!

このチート野郎!!SS撮って晒してやる!!!

 

 

マクロ

 

ちょ・・・名前も顔も見えんがな・・・まぁいっか。

マグロなんか腐るほどいるし。鮪食べたい。

ちなみにここの真ん中のNPCはゾンビキノコ手配提示版。

 

 

キノコ

 

例のあのクエのだ。

今までのキノコは・ω・だったが、ゾンビキノコからは゜ω゜になる。

まぁどうでもいいね。

次に右の真ん中のポータルへと進むと、ゾンビママシュの丘。

 

ゾンビママシュの丘

 

 

言わなくてももう分かるおね^^

ゲートの中にしかゾンビママシュはいないからぬ^^w

ちなみにゾンビパパシュというモンスターはいないからぬ^^w

ゾンビキノコがゾンビママシュに変化することから、ゾンビキノコは雌らしい。どうでもいいね。

ゲート入ろうか。

 

 zonbimamasyu

 

はい、いましたゾンビママシュ(レベル23)。

ほんっとでっかいお札なんか貼っちゃって呪われてるね。

 

では少し休憩して、

 

 

休憩2

 

 

では幽霊キノコの森に戻って、上段右へ。

ここにもイベントガイドがいて、2種のダンジョンにいける。

まぁ今回もノーマルね。

 

ダンジョン

 

ここは4段くらい段があるけど、どこもかしこもゾンビキノコ。

特記無し。

では、マップを1つ戻ろう。

 

 

ついにここまで来た!

ここの緑っぽい変なポータルを抜けるとそこはキノコ城!!

 

 

キノコ城への門

 

では入ってみようか^^w

 

あい、ここがかの有名なキノコ城・3・

 

キノコ城

 

 

基本的には30レベからクエが始まり、効率的にレベアップしながら物語も進められるすんばらしい町。それがキノコ城。

王様キノコのあるクエを終わらせると、キノコ王国守護者という勲章がもらえる。

これね↓

 

キノコ王国守護者

 

 

ここはペペキングによって支配されているとの設定。

王女ビオルタを救出するのが究極の目的である。

よってここにはビオルタの側近と思われる王様キノコや内務大臣、魔法大臣、警護大将くらいしかいない。クエを進めていけばいずれ王女に会えるのだが。。。

まぁその時のお楽しみだ。

 

では今までお供してくれた友と記念撮影をして今回は終わり!!

 記念撮影

 

次回は誰かお供がいればキノコ城!!

孤独だったらヘネシスからペリオン!!

ではばいちゃちゃ^^w


最新の画像もっと見る

post a comment