Speedyなspeeeeeeeddさんのstory

無名な有名人のスピードたんの愉快で不愉快なブログっぽいもの。

メイプル最後の10ヶ月の思い出VOL003~リス港口→ヘネシス~

2011-06-27 19:39:43 | 日記

さぁリスの町から外に出ると、そこはもう野蛮な地域。

ここ港の外郭はかの有名なデンデンが多数出現!!

 

デンデン

 

デンデンの他には右の方にレベル2の青デンデンが。

非常に恐ろしい地帯である。

 

デンデン狩り

 

少なくとも上くらいのダメージは出さないと倒せないお。

まぁ若干嘘だけどね。

 

 

青デンデン仮

 

 

青デンデンもなかなかの兵でね。

接触しようものならそれはそれは多大なるダメージ(1)を食らうんだぬ。まぁ百聞は一見に如くかもね。青デンデンの場合。

さらに右のポータルを抜けると、ついにレベル5という驚異的殺傷能力を備えた赤デンデンが登場。

ここ細道1は、青デンデンと赤デンデンのみで構成。

この辺はまさにカタツムリワールド。

 

 

細道1

 

写真では見難いが、右下のほうに辛うじて写ってるでそ^^

これがあの赤でそでそ。本当はいっぱいいたのに強い人たちに狩られちゃってね。

いやはや驚いたよ、一撃だもの。

では次のマップに行こうか。

 

 

細道2

 

細道1とくれば、次は当然細道2。

ここは更に新たなモンスター、スポア(レベル3)が増えて色とりどりに。

ただし、青デンデンの姿が消える。

 

ここでボスモンスターと呼ばれるものに初めて会う機会が設けられている。

エリアボスはどの町にも凡そ1体(エーデルシュタインのみいない)存在し、リスももちろんいる。

そのボスとやらは、右上のマスターモンスターゲートから覗くことができる。

リスで最も恐ろしいモンスター・・・それは、

 

 

マノ

 

マノ!!!!!

どうだいでかいだろい。これがマノおじ様だ。思い知ったか。

マノはデンデンの長とも呼べる存在で、・・・・・年齢忘れた。

更には状態異常という恐ろしいスキルをも使ってきやがる超極悪のカタツムリなのだ。

そのスキルとはずばり、スロー!!

まぁ俺も使えるけどね。ほら、頭にぐるぐる巻きがあるでそ。

これがスローにかかっている証。

やはりボスモンスターは豪奢で、ドロップ数もはんぱない。

 

マノドロップ

 

ほら見よこのドロップ数の多さを!!

デンデンがゴミのようだろう。

では細道2に戻って更に右に行こう。

次のマップはついに多数の町への要衝の地ともなっている、リーフロードである。

ここはリス管内ではなく、ポートロードと呼ばれる場所だ。

 

 

リーフロード

 

 

詳しい地形は左上のマップを見てほしい。

ポータルが7箇所もあることが分かるだろう。ここは色んな町へ行ける故、ポータルも多い。

左上のポータルからは、今までいたリス港口。

左真ん中からはカニングシティ。左下はヘネシス。

右上はペリオン。右真ん中はエリニア。右下はノーチラス、更に進むとフロリナビーチがある。

そして中央下からはスリーピーウッドと呼ばれる、ビクトリアアイランド一危険なマップにいける。

ただしそのダンジョンはあまりに危険なため、50レベル以上からしか行けない。

ちなみに中央上にロープが伸びているが、あそこからは別の大陸に行ける仕様。

こちらはビクトリアとは比べ物にならないほど危険なので後々紹介するとしよう。

 

このマップの一番下の段には先ほどのスポアのみが生息。ポータルのそばのこのNPCはルーク。

どっかでクエあったはず。寝ながらスリピへの道を守っている不誠実な野郎。

 

ではまずはヘネシス方面から向うとしよう。

現在ヘネシスが一番人気の町だからぬ。

ヘネシスへ向うポータルを抜けるとそこは、夢見る一本道。

ここは赤デンデンのみで構成されるマップ。ヘネシスに入りたてだからまだそんな強いモンスターは出てこない。

 

 

夢見る一本道

赤デンデン

 

 

更に右へと進むと、次のマップはヘネシス北の丘。

ここはメイプルキノコ(レベル6)が新登場。

 

 

ヘネシス北の丘

 

実はこのメイプルキノコ、この愛くるしい外見からメイプルプレイヤーの人気第1位!!

と思われる・・・。

まぁアニメにもキノ役で出てたし、人気高いと思うお。

サブキャラの嚔が出そうもメイプルキノコ帽子持ってるし^^期間限定だけどね。

 

 

エン

 

 

んでメイプルキノコの真ん中で、地面にのの字を書いているこの少年?はエン。

どっかのクエで出てきたかと。まぁそこまで重要なNPCではない。

んで、このマップは更に2つの方向に分岐していて、右上のポータルは怪しい丘に繋がっている。

ここは本当に怪しいモンスターがいる場所で・・・・・、

 

怪しい丘

 

 

じゃじゃーん☆

こやつらはシニカルなメイプルキノコ(レベル8)。

シニカルとは、皮肉ったという意味。実に嫌らしいモンスターだ。

こんな奴らはメイプルキノコの清楚さを汚す。

この辺鄙なマップに閉じ込められていて当然だぬ。

ということで、再びマップを後退して、右下のマップへ行くと・・・・・、

 

 

ヘネシス

 

ヘネシスキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

ということで次回はヘネシス!

ばいちゃちゃ^^


最新の画像もっと見る

post a comment