Speedyなspeeeeeeeddさんのstory

無名な有名人のスピードたんの愉快で不愉快なブログっぽいもの。

メイプル最後の10ヶ月の思い出VOL052~凍結注意!凍りの道1→氷の谷2~

2011-09-08 21:39:59 | 日記

やぁ、鶴舞に行ってきますた。

可児から電車で2時間。愛知県は久しぶりぶりだぬ^^

んで、帰ってちょっとしてすぐにバイトだから困っちゃうんこ。

ということで今日も疲れた・3・

 

 

 

 

では早速メイプルに。

21日がX-DAYということで、今日は特別にpkbに来てもらたお^^

 

pkb降臨

 

 

はい、エルナスに来てもらいますた・3・

さて、寿命も短いのでさっさと行こう。まず右端のポータルを抜けると、

 

凍結注意!凍りの道1

 

 

ここは凍結注意!凍りの道1。

ここから町の外になるので、滑りに加えて、HPの断続的減少現象が起こる。

んで、このマップにはジュニアイェティ(レベル45)が沸いている。昔はここから先はチートだらけだったが、今はほとんどいなくなった。

 

では次のマップ。

 

凍結注意!凍りの道2

 

 

次は凍結注意!凍りの道2。

ここには、さっきのやつが黒くなったジュニアウェンディエゴ(レベル46)が沸く。

まぁ黒くなっただけ。氷系の技は良く効くようになるけどぬ。

では次。

 

冷機の平原1

 

 

次は冷気の平原1。

ここはペンギンっぽいペペ(レベル48)が沸いている。

断末魔がそれなりにおもろいが。

では次。

 

 

冷気の平原2

 

 

次は冷気の平原2。

ここはマップを見ての通り、かなり分岐する。まぁ後にして、ここにはダークペペ(レベル49)が登場。

んで、ゲートもある。

ゲートに入ると、

 

 

ペペクイーン

 

 

どっかで見た奴・・・。

こいつはペペクイーン(レベル50)。まぁ良く分からんが、キノコ城から脱走してきたんかな^^

ではマップを戻って、真ん中上のポータルを進むと、

 

王冠をひるがえそう

 

隠しマップの王冠をひるがえそう。

ペペとダークペペが出現する隠しマップだ。

 

ではマップを戻って、右下を進もう。

 

凍てつく野原

 

 

次は凍てつく野原。

ここには狼のヘクタ(レベル53)が登場。

んで、かなりバラバラにNPCがいて、ちょうど重なっているが、このあたりには小さな墓が。

 

 

ブラボー伍長

 

 

そして真ん中上にはブラボー伍長。

例の軍団の1人だ。

んで、

 

謎のポータル

 

 

んで、右上の方のポータルは、普通は入れない。エヴァンか何かのクエだったと思うが、詳しくは知らん。

んで、右端にここにもゲートがあり、

 

雪山の亡霊

 

 

中には雪山の亡霊(レベル57)が潜んでいる。

こいつは以前はマクロ対策用だったが、今は記念ボスみたいな感じになってしまっている。

ではマップを戻って、右上に進んでみよう。

 

氷の谷1

 

 

次は氷の谷1。

ここは段ごとに沸くモンスターが異なり、ホワイトパン(レベル55)と、ヘクタが順々に沸いている。

 

雪に覆われた岩

 

 

そして、NPC雪に覆われた岩。

あるクエのみで登場。基本的にこういうNPCは普段はひっそりとしている。

では次。

 

氷の谷2

 

 

次は氷の谷2。

ここはどの段もホワイトパン一筋。真っ白けっけのとこだぬ。

んで、真ん中右辺りに、

 

 

隠密な岩

 

話しかけないと名前が分からない仕様だが、隠密な岩。

何のNPCかは知らん。

 

んで、真ん中右辺りには、

 

 

石造の破片

 

石像の破片。これもどっかのクエの専用NPCだったはずだ。

そして、縦に長いこのマップはまだ先があり、

 

商店

 

なぜか商店。

まぁこの先は閉鉱だし、色々回復のためってことで置いてあるんかな^^

んで、一番上には、

 

ジェフ

 

ジェフ。

この先を管理しており、50レベル以上でないと先に進めない。

そしてこの先がエルナス名物の閉鉱となっている。

では今回はここまで!

次回は閉鉱

ではばい^^


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アビス)
2011-09-09 18:56:17
ひさびさに仏法聴いたけどやっぱおもしろいねw
返信する

post a comment