チャリンコ三昧でいこう!

Let's Enjoy チャリンコ life!
ダウンヒルをメインとしたSJのブログ

旅行記① ~飛騨編~

2005年10月11日 | 旅行
実はオイラ達、先週月曜日から1週間お休みをもらって旅行してたんです。
で、初日は自宅→松本城観光→飛騨の温泉に宿泊っていうプランでした。
まずは松本城。天気もよくて青空に白いお城がとてもきれいでした。城内観光したあとは、その辺にいたタクシーの運ちゃんから情報収集して、近くのそば屋さんで昼食。さすが地元のタクシー運ちゃんはおいしいところ知ってますね♪
そして午後は飛騨へ移動。そこで新穂高ロープウェイで標高2155mまで空中散歩!周りは槍ヶ岳などの北アルプスが一望!!心なしか空気も薄く感じる。いやぁやっぱり山はいいですなぁ。
その日は近くの民宿に宿泊して飛騨牛と露天温泉を堪能してきました。
露天風呂は民宿の外にあるんだけど、心細い木の壁が一枚だけ。こりゃ外から丸見えじゃん!言い換えると景色がよい??ビール飲みながらの露天風呂は最高でした。
と、民宿と露天風呂の雰囲気はよかったんだけど、部屋にカメムシが大量発生・・・それがなきゃもっとよかったのに。。
そんなこんなな初日でした。

最新の画像もっと見る