in the small woods

家具職人の妻のブログ。
シンプルな天然木の家具の紹介や、自然の中で感じたこと、日々のことを綴っています。

秋は誕生日

2019-10-09 | dialy
すっかり涼しくなってきましたね。
家の周りの栗も色づいてきましたよ。



散歩のたびに、落ちたイガイガをエイヤっと開いて、中の実をポケットに。
2、3日でこれだけ集めました。



山の栗なので、小さい実しかできないものが多いのですが、たまに大きいのもあるんですよ〜。

今年はまぁまぁかな。
栗ご飯ができるぐらい拾って、小さい実は動物に残しておきます。


秋といえば、私の誕生日。
先日、なんと50代に突入しました。
半世紀か〜。自分が50才になるとは、想像できなかったですね。

今までの誕生日は、「あれとこれを頑張ろう!」と決意の日でもありましたが、今回は「ボチボチ無理せずやっていこう」ぐらいの気持ちで…(笑)
いつまでも若いつもりでいましたが、年は嘘をつきません。
体力が落ちてきているのを、最近実感しますねぇ。


さて、最近、断捨離モードで時間があればメルカリに出品している私。
確か去年も「モノはいらないよ」と家族に言ったからか、今年はこんなプレゼントをもらいました。



好きなものを選んで、体験できるチケットです。
私もネットで見て、父の日か母の日に使えるかな〜とチェックしていたもの。

Sow Experience


アウトドアやフィットネス、楽器の教室とかガラス工芸、着付けや料理教室などなど。色々選べるようです。

大極拳かヘッドスパにしようかなぁと見ていると。
あかんやん。東京か大阪しかない。

うーん。提携店が限られているようで、田舎ではなかなか行きたいところが少ないという事実。近くでは、カヌー、カヤック、SUP… やっぱり、そんな湖で遊ぶ感じですね(笑)

街の人向けかな〜。
が、せっかくなので、京都か大阪まで、何かを体験しに行きたいと思います!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿