in the small woods

家具職人の妻のブログ。
シンプルな天然木の家具の紹介や、自然の中で感じたこと、日々のことを綴っています。

パプリカやらゴーヤやら

2019-09-28 | dialy
最近毎日パソコンに向かっていて、肩が凝り気味。

10月から消費税が上がるので、うちのお店のカタログやホームページも価格の変更をしています。だいぶ前からわかっていることなので、ちゃっちゃっと作業しておいたら良かったんですけどね~。といつも同じセリフ。

畑を見に行ったり、犬の散歩するのが、いい気分転換になります。
今日はお友達にも会えました。嬉しそう。

ちょっとうちの子は大きいので、初めての子には怖がられることが多いのですが、ご近所さんの子たちは、走って寄ってきてくれるんです~。かわいい!



そして、お野菜もいただいてしまいました。



うちのゴーヤはキュウリに負けてしまったようで、小さいのを1つ収穫できただけだったので、嬉しいです。思いっきりゴーヤチャンプルー食べるぞ~。



こんなパプリカも。こんなに小さいのがあるんですね~。
大きいのはなかなか色が変わらないけど、小さいのだったら、早く色づくのかな?
マリネにして、お弁当用にします。

さて、もうしばらくパソコン作業が続きそうですが・・。
がんばりまーす。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
soupさん こんにちは (牛乃助)
2019-09-30 19:57:35
10月から消費税が10%へ・・・
今日あたりは、追い込みですかね。
切り替えにあわせて色々と大変だと
思いますが頑張って下さい。

小さいパプリカ かわいいですね。
でも色は鮮やかで綺麗です。
少々小さいほうが使い勝手が
よいような感じがします。
サラダに使う場合も半分に切れば原型が
残り見た目も良い様に思います。

ゴーヤも小さいほうが、味が凝縮している
感じがしませんか?
自分も職場のグリーンカーテンに
なっているゴーヤが小さいけど綺麗な
グリーン。
少し頂いてきて、チャンプルにしたら
ゴーヤの苦味がすごく美味しく
感じられました。

まだまだ、収穫できますね


返信する
うっしーさんへ (soup)
2019-10-02 11:36:49
こんにちは!

品種改良されて、いろんな野菜があるんですね~。
確かに、小さいパプリカは使い易いし、
見栄えもいいし、来年種を探してみたい
ですね。

ゴーヤも、キュウリとかも、小さい方が
味も栄養もありそうですね。

しつこく夏野菜を楽しんでますが、
体にはもう冷やさない野菜の方がいいのかな?(笑)
返信する

コメントを投稿