in the small woods

家具職人の妻のブログ。
シンプルな天然木の家具の紹介や、自然の中で感じたこと、日々のことを綴っています。

台風が過ぎて

2019-10-18 | funiture
台風19号が過ぎて、もうすぐ1週間。
被災地ではまだまだ生活が落ち着かないことと思います。

私が住む場所は、普段から風が強くて電車もすぐに止まるところなので、また風が来たかという感じですが、やっぱり後始末はそれなりに大変です。

畑はぐちゃぐちゃ。
まだトマトやゴーヤがあったので、網にひっかかって、めんどくさいことに。


外に置いてある仮設トイレは倒れ・・




大きな木も倒れて、柵がへにゃっとなってしまいました。
枯れかかったコナラの木でした。
薪にしてストーブで燃やす予定ですが、チェーンソーの調子が悪いらしく、なかなか片付けてもらえませんー。



そして、ショールームの雨漏り。
普段の雨なら大丈夫なんですが、風&雨になると、どこかから入ってくるんです。
まぁ、拭けばダイジョブ。



こんな調子で、後片付けをしております。
家に泥水が入ってくることを思えば、大したことないです!


そんなこんなでしたが、昨日は京都まで納品に行ってきました。

ロッキングチェアとお揃いのオットマン。
パイン材と本革で仕上げてあります。



お客さまのお宅では、窓際に置いていただきました。
この椅子に座って、ゆったりした時間を過ごしていただけたら、嬉しいです。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
soupさん おはようございます (牛乃助)
2019-10-20 07:20:13
台風19号 凄かったですね。
一週間経つのに、近くを流れる多摩川は
まだ泥水が勢いよく流れています。
soupさんの所も被害があったようで・・
雨・風 凄かったんですね。
風が強いと雨が横殴りになると
扉の隙間から雨が進入して意外と
大変な事になりますよね。
しかし仮説トイレが倒れるなんて
一日も早く回復するようお祈りします。

自分は、仕事が建物の維持管理なので
当日は、職場で朝から一晩中 水と対決。
寝不足と疲れで、今週はちょっと体調不良でした。

返信する
うっしーさんへ (soup)
2019-10-23 14:14:13
こんにちは。
こういうときは、大変なお仕事ですね。
お疲れさまでした。
体調は戻られましたか?

準備万端のつもりでも、最近は想像を
超える災害になることが多いですね

明日から、また天気が悪そうなので、
気を付けてくださいね!
返信する

コメントを投稿