in the small woods

家具職人の妻のブログ。
シンプルな天然木の家具の紹介や、自然の中で感じたこと、日々のことを綴っています。

オープンガーデン

2008-10-25 | nature

「かんじる比良」の「オープンガーデン」、楽しみにされている方が多いのではないでしょうか?日本でも信州あたりでは広まっているようですが、関西ではまだ珍しいですよね。「かんじる比良」のオープンガーデンでは、11軒のお宅がお庭を公開されます。実はそのうちの1軒は、我が家の隣に住んでいる両親。まだ2年目の庭なので、お花でいっぱい、とはいきませんが、今の季節は敷地内の雑木林がいい感じなのです。義父が毎日、歩きやすいようにクモの巣を取り、すぐにジャングルのようになってしまうシダの葉を取り除き、手入れをしています。主人が作った木の橋(深さ3メートルの谷にかかっています)や、ベンチもありますよ。

両親によるオープンガーデンは、11月3日(祝)の10:00~12:00です。公開時間がちょっと短いですが、両親の庭なので、それ以外の時間に見学していただくことはできません。早起きしてきてくださいね。雑木林は足場の悪いところもありますので、歩きやすい靴でお越しください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿