in the small woods

家具職人の妻のブログ。
シンプルな天然木の家具の紹介や、自然の中で感じたこと、日々のことを綴っています。

春休みその2.ひらパー

2013-04-02 | dialy

私の実家が枚方なので、春休みに「ひらかたパーク」に行くのが、毎年恒例。
子供の頃から家族で行ったり、友達グループで行ったり、デートで行ったり・・・。
なにかというと、ひらパーでした。
自分の子供を連れて行くなんて、小学生の時は思いもしませんでしたね~。


私が小学生のころと比べたら、ひらパーもずいぶん変わってしまいました。サル山がなくなったし、乗り物もほとんど入れ替わったし、マクドナルドなんてなかった!それでも、昔も今も楽しい場所です。




滋賀ではまだチラホラとしか咲いていない桜も、満開~。
ひらパーは、お花もきちんと手入れされていて、さびれた感じが全くないのが気持ちいいです。



子供たちの身長ものびて、やっとジェットコースターにも一緒に乗れるようになって嬉しい。
フリーパスを買っても、しっかりモトが取れるようになったし(笑)

どちからというと、次女の方がちょっと恐いのも「乗ってみようかな」と言うタイプ。
家では、暗くなったら1人でトイレに行くのも恐がるくせに、どうなってるんでしょう?

次回は夏休み。
さらなる絶叫マシンにチャレンジさせてみようと思いますが、どうかな?


↑ ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿