in the small woods

家具職人の妻のブログ。
シンプルな天然木の家具の紹介や、自然の中で感じたこと、日々のことを綴っています。

森へ散歩

2012-01-17 | nature

ぽかぽか暖かい日でした。
午前中は太陽の光だけで、リビングの室温が23℃にまでなり、窓を開けたぐらい暑かった。
おひさまの力、すごい。

雪もすっかり溶けたので、久々に森に散歩に行きました。
たとえリサが一緒でも、私は冬以外には森の奥には入らないことにしています。
冬はクマさんが冬眠してるので安心。



人がほとんど入らないので、荒れてます。
木が倒れたまんまだし。



こういうところに来ると、狩猟犬の血がさわぐのか、やたらしつこく匂いを嗅ぎまくるリサ。
何かいたんだろうな。何かが。

森や林の中には、時々こんなものがあります。
イノシシを捕るためらしいですが、たまにシカが入っていることもあるそうで・・。
近所の犬が入って捕まってしまったことも(笑)



山道歩くと、この寒いのに汗をかくほど。
毎日歩いて、弱ってきた足腰鍛えようかな。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿