in the small woods

家具職人の妻のブログ。
シンプルな天然木の家具の紹介や、自然の中で感じたこと、日々のことを綴っています。

アップルパイ

2013-10-24 | food

秋ですね~。と言いたいところですが、秋らしい秋はどこへ?
夏が終わったと思ったら、台風ばかりで、気持ちいい季節がないですよね。

今週も台風で、なんだか落ち着かない毎日が続きます。
ですが、家でゆっくりしていられる私は幸せですね。
避難されている方々は、本当にお気の毒です。。

家でゆっくりできる日がたまにあると、ゆっくりしてると勿体ない気がして、
ごそごそ動いてしまうのが私なのですが・・(笑)
次女にリクエストされていた、アップルパイを作りました。



りんごをお砂糖とシナモンで煮てる香りだけで、しあわせ~♪
本当は丸いパイがイメージだったみたいですが、うちにはパイ皿がないので、
四角にしました。それに、その方がきっと分けやすいです。よね。



焼きあがり~。ちょっとテリが足りなかったかな~?
ちょうど子供たちが帰ってくるころに焼けて、喜んでくれました。
「おいしい、おいしい」とあっという間に食べてくれると、やっぱり嬉しいですね。

リンゴがおいしいうちに、また作ろうかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿