in the small woods

家具職人の妻のブログ。
シンプルな天然木の家具の紹介や、自然の中で感じたこと、日々のことを綴っています。

今日もまた・・

2013-06-26 | nature

家庭菜園のきゅうりやトマトの実が、少しづつ大きくなってきました。
土づくりや植え付けは大変ではありますが、野菜が育っていくのを見るのは、ほんとに楽しい!

そんな楽しみを・・・またヤラれました・・。



我が家の裏は森が続いているので、サルも出るし、シカも出てきます。
サルやシカに取られたら、食べ物がないんだなぁと、少し気の毒な気もするのですが・・。

これはカラスの仕業!
カラスにはキュウリ1本たりとも、あげる気がしない~。
どこでも飛んでいって、食べ物探せるでしょう、と言いたいです。

畑の上にネットを張り巡らせて、キラキラCDをぶらさげてみましたが・・。
はたして効果はあるのでしょうか??
これでもダメなら、夜もリサに外で番をしてもらおうかしら?
気付かず寝ていそう(笑)



こちらはまだ、無事です。小さな鳥さんたちも、まだ気づいていないみたい。



色づいたら、すぐに収穫して、視力が悪くなってきた長女に食べさせてます。
これ以上、目が悪くなりませんよ~に。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿