in the small woods

家具職人の妻のブログ。
シンプルな天然木の家具の紹介や、自然の中で感じたこと、日々のことを綴っています。

ノートルダム寺院

2019-08-28 | dialy
雨で、一段と涼しくなってきましたね。

暑いときには手を出す気にならなかった、あったかい飲み物が恋しくなってきたり、モサモサするおやつ(クッキーとかね)も欲しくなってきました。
そういえば、娘は昨日、安納芋のトッポを買ってきてましたね~。
コンビニはもう秋模様なんでしょうね。


これも、そろそろ食べようかな~。



春にフランス旅行したときに購入した、栗のペースト。
缶がかわいくて、スーパーで大量に買って、お土産に配り、自分用のは秋になったら食べようと確保してました。
でもなんだか、缶がかわいすぎて、食べるの勿体ないかな(汗)


パリ旅行から、まだ半年も経っていないのに、もうずいぶん前のような気がします。最近報道が少ないですが、あれからノートルダム寺院はどうなっているんでしょう?

私たちがノートルダム寺院に行ったのは、3月31日でした。



なんと私は30年ぶりの再会で、観光客の多さに驚き、よく見たらこんなに細工が細かったのか!と驚きでした。



ステンドグラスが本当に美しいのです。無事でよかった。
写真を見返すと、しっかり消火器も備えられていますね。



たぶん、奥のこの辺の高い屋根からの出火のようでしたね。

帰国後2週間後の火事、本当にショックでしたが、寄付がたくさん集まっているようなので、時間はかかるけれど、再建されることでしょう。
また30年後(!?)会いに行けたらいいなぁ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿