in the small woods

家具職人の妻のブログ。
シンプルな天然木の家具の紹介や、自然の中で感じたこと、日々のことを綴っています。

もうお友達・・・よね

2008-11-29 | dog
Rcafeのマスコット、Rちゃんが遊びに来てくれました。リサは初めてのご対面。自分より大きな犬に出会ったことのないリサですが、反応はいかに!

家にくる人にはとりあえず吠えるリサですが、Rちゃんには吠えず。ちょっと恐いけど、尻尾を丸めながらも果敢に匂いにいきます。Rちゃん動じず。なんだろう、この差は。年もそんなに変わらないというのに、この落ち着きのなさ。



「大きい方、来ましたけど・・・」



「ちょっと失礼。匂わせて」

「あ、なんかここの匂い、いい感じ」



「もっと匂いたい、匂いたい、なめさせて」



「もっともっと近づきたい~」

リサって、耳フェチ?初対面だと言うのに、失礼なまでにRちゃんの耳をなめるリサ。嫌がりもせず、自分の家でもないのに落ち着いているRちゃんと、自分の家なのに落ち着かないリサ。Rちゃんが帰ったあとは、恋しい恋しいピーピーと泣いているのでした。今度は会いに行こうね。耳はなめないでね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうね~ (shima)
2008-12-01 00:28:01
ごめんね~ 急にありがとう。凄く助かりました。

Rとリサちゃんご対面したのだね。
写真見てそのときのリサちゃんの様子わかったよ~
かわいいね。Rはホント人みたいに見える時があるからね。

私もさっきRに会ってきました。
Birthday Patyによばれて。
返信する
いえいえ。 (soup)
2008-12-01 20:50:05
Rのお誕生日だったの?店長さん?

合格祝いもしたのかな。
電話で話してたとき「びわこ競艇」かと
思ってました(笑)

リサもだいぶRに慣れたようだし、
いよいよドッグカフェデビューかな。

返信する

コメントを投稿