in the small woods

家具職人の妻のブログ。
シンプルな天然木の家具の紹介や、自然の中で感じたこと、日々のことを綴っています。

12才になりました。

2019-09-01 | dog
夕方の日課、フリックとお散歩。


8月で12才になりました。

ダルメシアンの寿命は10才~13才といわれていますが、よく食べるし、元気!まだまだ長生きしてくれそうです。

人間でいうと、もうおばあさんですが、好奇心旺盛。
とにかく、匂いまくってます。
野生のシカやイノシシの匂いがするのかもしれませんね。




この子には、一緒に生まれたお姉ちゃんがいたのですが、去年の春に病気で亡くなってしまいました。

お誕生日がくるたびに、リサのこと思い出すなぁ。




生まれつき耳が聞こえず、心臓も悪かったのですが、そんなことわからないぐらい、おちゃめで元気な子でした。10才まで生きてくれて、ありがとう。



うちに来たばかりのころ。小さいころの写真は宝物ですね~。
フリックはまだまだ元気なので、向こうで気長に待っててね。




すっかり秋の気配の夕方でした。近江米の収穫ももうすぐかな。






カテゴリページ(犬用布製ハーネス)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12歳 おめでとう! (牛乃助)
2019-09-01 22:00:28
soupさん こんばんは
フリックちゃん
12歳 おめでとう!
元気で何よりです

どうしても人より犬のほうが寿命が
短いわけですから先にお別れする事に
なってしまいますよね。
でも、愛犬と共に過ごした時間は
本当に宝物だと思います。
これからもお互い良い時間を過ごして
くださいね。
返信する
牛之助さんへ (soup)
2019-09-03 10:14:36
ありがとうございます!

毎年、暑い夏を越せるかな・・と
心配になりますが、ようやく涼しくなってきて、
やれやれです。

動物は調子が悪くても、何も訴えてくれないので、
見守るしかできなくて辛いですね。

元気なうちに、たくさん散歩して、
一緒に遊びたいと思います!
返信する

コメントを投稿