in the small woods

家具職人の妻のブログ。
シンプルな天然木の家具の紹介や、自然の中で感じたこと、日々のことを綴っています。

夏休み。まとめ。

2011-09-04 | family

長い長いと思っていた夏休みも、いつの間にか終わってました。
この夏はダンナの仕事をめいっぱい手伝って、ショールームもきれいにするぞ!と思ってましたが、結局・・・。子供たちとめいっぱい遊びました(笑)子供が一緒に遊んでくれるのも、あと何年かな。

普段は毎日忙しい子供たち、この1ヶ月半は普段はできないこと、いっぱい体験できました。
夏休みの半分はいとこたちと朝から晩まで、どっぷり過ごして。家族以外の人とご飯食べたり寝たりって、今どき意外とできないことなのかもしれませんもんね。

本もそれぞれ100冊ぐらいは読んだかなぁ。たいてい毎日、思いっきり泳いで、そのあとは読書。
1年生の次女も、夏休み中に姉の好きなシリーズ物を全部読破できました。その間、母は新聞を拾い読みするのが精いっぱいで、実家から持ち帰ったブリジット・オベールの「森の死神」、これ1冊も読めてません(汗)。なんで?
あとは、お姉ちゃんが25m泳げるようになったり、次女がひらぱーのスライダーを滑れるようになったり、そうだ、かたくなに拒んでいたカラオケにも行けるようになりました。

頑張って続けたのは、ラジオ体操とお手伝いかな。お姉ちゃんは洗濯物干し、次女は朝ごはんの洗い物。さすがに1ヶ月続けると、一人でできるようになりますね~。シワになっていても、割っても(!)、注意しない、怒らない。子供もがんばったけど、親も忍耐強くがんばった(笑)




バーベキューしたり、花火したり、浜で泳いだり、UNO大会も楽しかったね。
また忙しい毎日です。がんばれ子供たち。
とりあえず、明日の遠泳大会、あるのかな~?








最新の画像もっと見る

コメントを投稿