Blue Twister!!

いらっしゃいませ。ここはSOUの日々を書き連ねるブログです(高確率で脱線)

after

2009年10月28日 | 日記



こんばんは、蒼たんです。


(前回の続き)

2日目、御射宮司祭
今回長野旅行の発端はこのチラシを例大祭で見たからです。

10時以前に来るなと言われていたので10時ジャストに着く律儀な蒼たん。
ホテルが歩いて3分だからできる芸当です。
この時点で結構並んでる辺りガチ勢は違った。
そして、いざ開場と思ったらそのガチ勢の方々が後ろに回されるペナルティ。
結果、前から12番目。
めっちゃやる気の蒼たんでした。

開場後は最初の選択を間違えて一部の会場限定が買えず、残念。
まあそれなりのものは買えたのでOKですわ。


その後、夕姫様ご一行と合流し諏訪探索2日目へ。
(1枚目)
上社・前宮、ピンボケしてますね。

(2枚目)
前宮の御柱。
後ろに4の柱も見えますね。
四隅にそれぞれ柱が立っています。
ここが一番分かりやすい構造をしてました。

(3枚目)
やっぱりながーい。

(4枚目)
・・・どういうことなの?

(5枚目)
拝殿。
ちなみに本殿は無く、後ろには山があります。
守屋山がご神体となっています。
山がご神体っては珍しくないよなあ。

(6枚目)
上社・本宮。
前回の下社・秋宮と同じく結構規模が大きい神社です。
いろいろ面白いものがあったんですが割愛。

(7枚目)
拝殿。
こっから先は神域です。
写真に取るのは罰当たりだとボクは思うんです。


あるいていこー、どんなばしょでもー

おまけ
(8枚目)
イベント限定の饅頭と日本酒。

Q,あなた下戸ですねよ?
A,ビンと箱に価値があるんです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿