Blue Twister!!

いらっしゃいませ。ここはSOUの日々を書き連ねるブログです(高確率で脱線)

Hottest Day

2010年07月23日 | 日記



こんばんは、蒼たんです。

ちょっと家の方で緊急事態があったり連休後半はいろいろ大変でした。
Hさんこちらの都合で申し訳ない。


前回に引き続き長野旅行のお話。
2日目は諏訪~野辺山~上田~長野と移動しました。

この日は諏訪から出発。
出発前に朝の諏訪湖へ行ってみました(1段目左)。
世間様も連休中ということもあり、結構人の姿がありました。

このまま山梨方面へ電車で移動し、小淵沢駅からJR小海線へ。
今回の旅行の主目的は小海線に乗ることです。
ハイブリット車両導入してることをアピールしてるんですが
そのキャラクター、ブリットちゃんはどう考えても狙ってるとしか思えない(1段目右)。
ちなみに小海線のHPではブリットちゃんの壁紙を公開しています。

一路、小海線野辺山駅へ(2段目左)。
野辺山駅は標高1345mとJR全線で一番標高が高いところにある駅です。
キャッチコピーは"空に一番近い駅"。
と言うかベスト5の内4つは小海線なんですがね。
ちなみに一番深いところにある東京の馬喰町駅とは友好関係にあるようです。

レンタサイクルで一っ走りしてJR最高地点まで(2段目右)。
道中、運動不足と標高の関係で息が絶え絶えに。
バカな・・・これほどまで消耗するとは・・・。
隣の神社は鉄道神社。
ご利益とかはわしにもわからん。

小海線の路肩にはコスモスが(3段目左)。
秋には非常に綺麗なことでしょう。
そしてちょくちょく見た牛のモニュメント(3段目右)。
とりあえずソフトクリームは美味しい。

昼には野辺山を経ち、長野の東野高原地帯~田園地帯を北上。
小諸で小海線を降り、しなの鉄道で長野方面へ。
時間が早かったため途中上田で下車(4段目左)。
駅を出たら真田幸村とサマーウォーズのでっかい宣伝が迎えてくれました(4段目右)。
ちなみに幸村は戦国BASARA版、オヤカタサムァー。

クソ暑い時間帯に上田城まで移動。
徳川軍を2度に渡って追い返した名城です(5段目左)。
城門横の真田石は2m。\でけぇ/(5段目右)。
中にあった真田神社は、まあ、うん、ご察し下さい。
上田城からの景色(6段目左)。
確かに防御拠点らしく視界に無駄がない。

あまりの暑さで近くの喫茶店に避難。
店長の奥さんが非常に面白い人でした。
「神戸とか憧れちゃうよ~」
蒼「それほどでもないですわ」
また機会があれば行きたいです。

2日目最後は千曲川の川岸で休憩(6段目右)。
三途の川と千曲川はどっちが長いのですか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿