Blue Twister!!

いらっしゃいませ。ここはSOUの日々を書き連ねるブログです(高確率で脱線)

you know you should do better Part.1

2012年03月30日 | 日記



和歌山に引き続き広島編。

と言っても、週中は学会でホテルと出張先の往復だったため
観光はほとんど後半になります。


学会の中日に、市電でホテルまで帰る途中に途中下車。



原爆ドーム
ちなみに2回目(一度目は7年前)。
生憎の天気でしたが、周りに観光客が結構いました。



すぐ隣の相生橋
T字状の橋で、その特徴的な形状から
原爆投下時のターゲットにされました。

『高度な恩恵を受けたければ、相応のリスクは背負うべき』
だっけな?少し前の茨歌仙に出てた台詞です。
リスクが千年単位で毒を撒き散らすようなものだなんて、
60年前に分かってたことじゃないかな。

過去の価値は相対的だろうけど、未来の価値は絶対的だよね。
これ名言っぽいな、メモっとこ。

合掌。


ちなみに産業分野における核融合の利用が実現するにはあと40年はかかるそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿