Soul Music Gold

ソウル、R&B、ディスコ・ダンスナンバーを中心にオールジャンルで1960~現在まで気ままにご紹介します。

833曲目Aretha Franklin - Until You Come Back to Me (That's What I'm Gonna Do)♪

2015-04-11 16:32:33 | ソウル・R&B/DANCE他A~G

Aretha Franklin - Until You Come Back to Me (That's What I'm Gonna Do) - 1973

アルバム「Let Me in Your Life」からシングルカットされUS #3、US R&B #1、US AC #33、UK #26。また名曲でございます♪ この曲は1967年Stevie Wonderが最初にレコーディングしていますが、1977年まで発表されていませんでした。結果、このArethaバージョンが世界的に有名になりました♪ 今見れば、このアルバム「Let Me in Your Life」は豪華メンバーどころではない、とんでもないバックミュージシャンで制作されております。当時はスタジオミュージシャンであったメンバーもいると思いますが・・・それにしても書ききれませんのでWikiでどうぞ♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 832曲目Stevie Wonder - I... | トップ | 834曲目Syreeta - Spinnin... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿