Soul Music Gold

ソウル、R&B、ディスコ・ダンスナンバーを中心にオールジャンルで1960~現在まで気ままにご紹介します。

396曲目Dan Fogelberg & Tim Weisberg - The Power Of Gold♪

2014-01-14 10:21:53 | 懐かしのポップス・ロック・ジャズ他

Dan Fogelberg & Tim Weisberg - The Power Of Gold - 1978

アルバム「Twin Sons of Different Mothers」からシングルカットされUS #24。Dan Fogelbergがジャズ・フルート奏者Tim Weisbergとコラボしたアルバムからのヒットでした♪ Dan Fogelbergというと、デビュー2枚目のアルバム「Souvenirs」をJoe Walshがプロデュースしてヒットしたので、どうしてもEaglesの弟的なイメージが強いですよね♪ このアルバムにもEaglesのDon Henleyがコーラスで参加しています♪♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 395曲目Supertramp - Brea... | トップ | 397曲目Franke And The Kn... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Dan Fogelberg (星船)
2014-01-14 22:34:58
SupertrampのBreakfast In America、Dan Fogelberg & Tim WeisbergのThe Power Of Gold、Franke And The KnockoutsのSweetheart、3曲とも懐かしかった、当時は良い曲がたくさんありました。
特にDan Fogelberg & Tim Weisbergのアルバム「Twin Sons of Different Mothers」は当時最も好きなアルバムの一枚でした。
Dan Fogelbergのアルバムの中でも異色のアルバムで、透明感のある曲が詰まった名アルバムだと思います。この二人の兄弟のように似ているジャケットもまたよかったです^ ^
ソウルも楽しいですが、たまにはこの3曲のようなROCKの紹介もお願いします。
返信する
懐かしい (soulmusicgold)
2014-01-15 01:04:51
3曲ですよね。当時Dan Fogelberg & Tim Weisbergのアルバムジャケットは私も従兄弟か兄弟?と思いました。まだカセットテープの時代でしたね・・・。Gary Wright「Dream Weaver」も入れたかったのですが、時間がなくて。笑 またRock系も入れていきますね~。今後ともよろしく。
返信する

コメントを投稿