Soul Music Gold

ソウル、R&B、ディスコ・ダンスナンバーを中心にオールジャンルで1960~現在まで気ままにご紹介します。

Gino Vannelli - Living Inside Myself♪

2014-08-23 13:35:34 | 懐かしのポップス・ロック・ジャズ他

Gino Vannelli - Living Inside Myself - 1981

アルバム「Nightwalker」からシングルカットされUS #6、US AC #5、US R&B #45。David Fosterプロデュースではありません。当時初めて聴いたときは、私もそう思いましたが・・・。Gino Vannelli 本人がライター、プロデュースして、兄弟のJoe、Rossも参加しています。彼はカナダからアメリカに渡り、Herb AlpertのA&Mに所属していわゆるAOR系として成功しました♪ テレビデビューがSoul Trainだったこともあってか、R&Bチャートでも人気がありましたね。1978年の大ヒット「I Just Wanna Stop」はまた次の機会でご紹介します♪♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Olivia Newton-John - Twist ... | トップ | Rickie Lee Jones - Pirates ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿