Soul Music Gold

ソウル、R&B、ディスコ・ダンスナンバーを中心にオールジャンルで1960~現在まで気ままにご紹介します。

薬師丸ひろ子 - Woman "Wの悲劇"より♪

2014-08-31 17:39:52 | J-POP等

薬師丸ひろ子 - Woman "Wの悲劇"より - 1984

シングルリリース。アルバム「Wの悲劇 オリジナル・サウンドトラック」収録。映画「Wの悲劇」の主題歌でした。作詞: 松本隆 /作曲: 呉田軽穂(松任谷由実) /編曲: 松任谷正隆。難しい曲ですがしっかり歌っていますね。当時20歳。彼女の声の高音部分には独得の響きがありました。ユーミンも歌っていると思いますが、彼女のほうがいいですね♪ 彼女の高校同級生が私の友人、大学同級生がまた私の別の友人だったということで、若い頃、お会いしたこともありました・・・♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小坂明子 - あなた♪ | トップ | E-ZEE Band - Southern Breeze♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿