Soul Music Gold

ソウル、R&B、ディスコ・ダンスナンバーを中心にオールジャンルで1960~現在まで気ままにご紹介します。

243曲目Parliament - Flash Light ♪

2013-11-14 00:40:33 | ソウル・R&B/DANCE他

Parliament - Flash Light - 1978

P-Funkです♪ 別に嫌いじゃないですよ・・・笑。1977年アルバム「Funkentelechy Vs. The Placebo Syndrome」に収録されております。シングルは1978年1月リリース。P-FunkとしてはじめてR&B 1位になった記念すべき曲ですね~♪ Parliament、FunkadelicはGeorge Clinton率いるファンクグループです。また、その楽曲を主にP-Funkと呼んでるわけですが・・・。P-Funk Memberはたくさんいて、プロジェクトになっていましたので、その中にはBootsy Collinsなどもいたわけですね~♪ ディスコでも踊ってはいたけど・・・女の子には人気なかった気がするね♪ 

Like me on Facebook and request a few songs - http://tinyurl.com/ExtendedanceplayFB


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 242曲目Heatwave - Boogie... | トップ | 244曲目Klymaxx - I Miss ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿