そらいろのたね

こねこね大好き!パン作りと粘土細工日記

もうクリスマス!!

2008-11-11 | 手作りパン
先日クリスマスの講習会に行ってきました

ケーキのようなリッチな生地にコロコロと栗とブロックチョコが中にたっぷり入り、その上にまたまたたっぷりとチョコレートをコーティングした上に胡桃と栗をデコレートたまりません
生地はケーキのようにしっとりとしていますが、ちゃんとしたパン生地で食べ応えもありました

上のデコの栗と胡桃は載せただけの物が多かったのですが、急いで帰ったにもかかわらずちゃんとそのままでしたえらい

もちろんすでに我が家には、箱だけが・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです☆ (rica)
2008-11-13 08:23:57
とっても美味しそう~
昨日お教室で実物を見せてもらいました!
これは絶対に作ってみたいです☆
早速予約♪
作るの今から楽しみです~
きっと我が家も、一瞬のうちに箱だけになりそう
返信する
Unknown (りとるはっち)
2008-11-13 13:34:47
私も行きたかったんです、これを作りに。
でも今週はどん底からのはじまりで・・・
なんだか最近は追い込まれながら生活しているみたいで余裕っていうものがないのが自分でもよくわかります。そらたねさんの所へ遊びに来ることが私にとってのがんばろうになってます
返信する
Re:美味しそうです☆ (そらたね)
2008-11-14 12:06:14
ぜひ作ってみた下さい
さすがクリスマスだけあってとってもリッチなものでした
クリスマスケーキの代わりにもなるパンです
返信する
りとるはっちさんへ (そらたね)
2008-11-14 12:18:09
リトルハッチさんブログ見ています!!
毎日すごいですよ~
私も頑張らなくっちゃって思います。
ぜひ、こちらに遊びに来てくださることを楽しみにしています~
返信する