お米 お野菜 お漬物 ぼちぼちお味噌

じいちゃん、ばあちゃん、いっぱいの人に教えてもらい挑戦開始!!

さつま芋・・・

2012-06-04 | 
日曜日に伊藤さんとこで買ってきた‘土佐紅金時10本’と嫁がどうしても植えて食べてみたいと言うので
‘安納芋20本’合計30本をさつま芋畑に愛犬‘クッキー’も連れ、植え付けて来ました。定植後約120日、
10月に入って収穫です。‘安納芋’は収穫後1ヶ月程置いた方が美味しいらしくこちらは11月まで辛抱です。

  

その後芳原の畑に移動、嫁がいんげんとキタアカリの一回目を収穫、その間私は草引き・・・
いんげんは一回で凄い収穫、昨日‘釣ってきた鯛’を頂いたご近所さんに大き目のじゃが芋とお裾分け・・
キタアカリはちょっと小さめ、煮っころがしサイズです。秋植えたやつはもう少し大きかったのですが・・・

 

キタアカリはもう少し土の中に置いときます。「もうちょっと大きゅうなるろうかぁ~」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿