~いつかの夢とか憧れとか~

何処へ行こうか・・・

釧路から苫小牧へ移動

2020-08-27 23:11:05 | 北海道 2020.8
トヨタレンタカーへ8時に行くので7時半出る




15分くらいでレンタカー到着


四年前も世話になったお店


借りたのはルーミーだったかな


フロントバックと縛りつけてたクーラーバックだけ下ろして 結構楽に乗りました





なかなか余裕だ さあ苫小牧までもどる そこでまたナウマンキャンプ場で会った仲間と合流してフェリーだ



夕方までに380キロ走る なんかあっけないなあ

途中自転車では行かなかったとこにちょっと寄ってみたりもした



昆布○○展望台 なんだっけ 寝床の都合でよらなかった


偶然みつけたヒマワリ畑





車だとちょっと入り込みたい道があちこちにある 自転車ではやはりためらって行けない またそこで偶然良い場所に出会ったりするなあ



お昼ご飯は自家製そばの花から作ってる蕎麦屋さん





スノボで来てみたかったトマム




ゲレンデの画像忘れたなあ リゾートそのものでした


あいそなくどんどん車を走らせ四年前テント張った占冠道の駅




なんだか建物ふえて立派になってる あの頃はどこにテント張るかまよったのに 今じゃ何処でも大丈夫そうだ




待ち合わせ待たせたら悪いので早く進まなきゃ なのに夕張回って遠回りしてしまったし やれやれだわ


なんとか16時苫小牧東トヨタレンタカー営業所に到着 ここで自転車を仲間の車に積み替えフェリー乗船だ まだ切符買ってないけど




シーズンずれてるので飛び込みでも車もok良かった 乗り込みまで5時間ちょっとあるので サーファーが集まるPAで焼肉です 最後の最後まで手を抜かない






最後にキタキツネも寄ってきた 以前厚岸で見たときも夜だったな 夜型ですな

見れて良かった




22時半 敦賀行きフェリーに乗り込み これで北海道はサヨナラだわ 今回は短い旅だったな

次はまた来年の夏 かな…

一周は完了したし次はどんな旅にしようかなぁ





車移動 380キロ 燃費18キロくらいでした


明日の寝床はどこかな
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿