ウワノ空ノウワゴト

何気ない日々をつづります

☆我が家で新年会☆

2013-01-09 | 日記

年明けそうそう、3段ほどの階段から滑りお尻を強打

お尻に階段の筋状にあざが出来たと思ったら、数日後には、いと吉を抱っこしたままサークル内に入ろうと足を上げたら引っかかってしまい、そのまま後ろ向きにサークル内へ転倒

いと吉も頭を打ちましたが、マットが敷いてあったのでケガはありませんでした。

でも、よほどビックリしたのか青い顔して大泣き

多分、泣きすぎてチアノーゼかも。

すぐ戻りましたけどね。

旦那さんも居たので助けに来てくれたけど、私はおもちゃの上に落ちたので両足の後ろ側はあざだらけ

これだけ年の初めに怪我したら、今年は無事に過ごせるかな?

みなさんも気を付けてくださいね。



先日、スクラップブッキングも一緒に参加しているYちゃん家族と新年会をしました

Yちゃん家は、歩いても行けちゃうご近所さん。

でも、お子さんが産まれてからはなかなか食事会ってできなかったので、今回は久々です




子供たちはスタンバイOK!



今回は横浜中華街の皇朝さんの、点心や餃子などをお取り寄せしてみました




肉まん、チャーシューまんは小振り、シューマイ。

写真は無いけど、餃子と焼きショウロンポウも

お醤油をつけなくても味が付いているようでした。

数があるのでパーティーに便利でしたよ




サラダは、大根と人参を塩もみしてからツナマヨで和えました。



子供もいるので、マカロニグラタンも

ケチャップ味の挽肉も入れました。



丸鶏を買ってきて、サムゲタンを作りました

時間が無かったので、もち米と甘栗も一緒に入れて圧力鍋で

お鍋に移してからネギを足してお鍋風に。

お肉がホロホロで、とっても美味しかった~




Yちゃん一家といと吉

Yちゃんの下の子Hちゃんは、いと吉を警戒してましたがやっと慣れてくれました

ランチの時には会ってるんだけど、久々で慣れるのに時間かかったみたい

お姉ちゃんのKちゃんは一緒に遊んでくれました




デザートのイチゴと、Yちゃんから差し入れのプリンを頂きお腹一杯

子供たちもたくさん食べて遊んで楽しかったです

次回は、私を抜かした大人3人が来月誕生日なので、誕生日会をやろう!ってことに。

またまた楽しみが増えました

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (シュフ)
2013-01-11 11:38:15
大変でしたね・・・痛かったでしょうに・・・
でも物は考えようですよね~今年はもう悪いことは起きませんよ!!!
いと吉くんも怪我がなくて本当によかったです。

うちの息子は最近、いろんなところで頭とか顔を打ちまくってますよ~。
高いところにのぼったり、飛んだり跳ねたり激しいので
自業自得なのですが・・・もうホント心配です。
男の子だから多少は仕方ないんですけどねー

そして新年会楽しそう♪
空さんのお料理もめちゃくちゃ美味しそうです~。
サムゲタンなんてすごい~~作ったことないです!!!
お肉がホロホロで美味しそうですね(o^-')b グッ!
圧力鍋、やっぱり欲しいなぁ・・・

今度は誕生日会なんですね~楽しみですね☆
返信する
シュフさんへ ()
2013-01-12 20:25:43
私はとっくに厄年過ぎたんですけどね~
でも、いと吉はもう前厄なんですよね
近くのお寺さんで、節分にお札をもらう予定です。

あまり外で遊ばせたりしないし、家の中もサークルが多いのでケガは少ないのですが、これからはどんどん活発になってケガが絶えなそうです

サムゲタンは丸鳥でなくても、骨付きかモモ肉などを煮るだけで簡単サムゲタンに
コラーゲンも摂れてヘルシーで温まるので、ぜひ作ってみてくださいね
返信する

コメントを投稿