ウワノ空ノウワゴト

何気ない日々をつづります

中華ランチとわんぱく公園

2013-01-16 | おでかけ&グルメ

成人の日はあいにくの雪でしたが、みなさん雪の影響は大丈夫でしたか?

コチラも雪は降りましたが始めのほうは雨だったので、そんなに積もる事はなかったです。

去年はちょうど、いと吉の4ヶ月健診の時に雪が降ったのを思い出しました。



連休の方も多かったと思いますが、我が家ものんびり過ごしました。

土曜日は、市内に買い物がてらランチを

初めて伺った中華屋さん。

住宅街の小さなお店ですが、閉店間際でもお客さんが来ていました。


旦那さんは唐揚げ定食



この唐揚げ、大きいけどフワフワで柔らかいの~

塩味が付いていてサッパリ食べられるから揚げ

私はレバニラ定食



私はレバー大好きなので大丈夫なんだけど、ぜんぜん臭みもなくて普通のお肉を食べているような感じ

いと吉も食べましたよ



いと吉は切り干し大根の煮物が大好きで、この日の小鉢も切干大根でした

私たちの分を2皿食べちゃいましたよ

お料理も油っぽくなくサッパリしてるし、一つ一つがとっても美味しかったです




日曜日はとってもいいお天気だったので、壬生町の『わんぱく公園』行ってきました

はじめて来たけど、とっても広くて遊ぶところもいっぱい!

公園内は無料なので嬉しいですね







 広い室内

 砂場

 ボールプール

 コロコロ転がる~

 水辺の遊びも

 屋台

いと吉はというと…。




非常口のマークが気になってしょうがない

数メートルごとにあって、その度に座り込んでしまって大変でした~

 スケート広場











レストランや売店が外や室内にも充実してました







芝生の広場もすごく広くて、凧揚げをしている家族もチラホラ。

いと吉は、すぐ人に寄って行ってしまってご機嫌でした


園内にはおもちゃ博物館(入場料あり)があり、ロビーだけ覗いてきました。





映画で使われたヤッターロボがいました

いと吉がもう少し大きくなったら、お金払って入ることに

帰りは私の実家に寄って夕飯を食べて帰りました

実家まで30分ほどで近かったので、また遊びに行きたいです


昨日はスクラップブッキングのイベントに参加したので、またしますね。



にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿