ウワノ空ノウワゴト

何気ない日々をつづります

もつ煮

2006-03-13 | おでかけ&グルメ
昨日はダーリンの実家で、両親のお友達を呼んで食事をするということで夕食に誘われた
一応嫁だし、何か作って持って行ったほうがいいかと思い2品作った
ひとつは、「アボガドとひじきのサラダ」
アボガドとひじきとエビをオリーブオイルとマヨネーズと塩コショウで和えるだけ
簡単だし、アボガドはコレステロールゼロなのでオススメです
もうひとつは「もつ煮」にした
今まで作ったことが無いのだが思い切って作ってみた
レシピには、黒ごまを入れると書いてあったので入れたのだが、もつ煮が黒く濁ってしまい不味そうな色になってしまった
しかし、味は美味しくできたので持って行きました

両親もお友達の方も美味しいと、キレイに食べてくれたので一安心
次回は、黒ごまを白ごまにして作ってみよう

ウチはみそ味のもつ煮ですが、みなさんのお宅では何味ですか?
今日はこれから、残ったもつ煮でキャベツなど入れて、もつ鍋にしてみまーす




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家でも (BALTAN(バルタン))
2006-03-14 07:25:45
みそもつ煮だよ。
返信する
BALTANさんへ ()
2006-03-14 12:38:56
BALTANさん家も、みそ味ですか

他のレシピには、しょうゆ味のもあったので地域で違うのかな?

もつ鍋も、美味しくいただきました
返信する
栄養満点! (チョコたん)
2006-03-14 22:13:51
野菜と海鮮と海草が一気に摂取できる

サラダってアイデア料理ですね♪

アボガドはほとんど買ったことがないの

ですが、コレステロールゼロとは

すごい食材ですね!!

また、アイデア料理教えてくださいね☆
返信する
チョコたんさんへ ()
2006-03-14 23:40:49
実は、野菜美人のレシピなんですよ

ひじきにはビタミン、ミネラルが豊富で鉄分が牛乳の500倍あるそうで、アボガドが鉄分の吸収を手助けしてくれるそうです

女性や妊婦さんにはオススメのサラダです
返信する

コメントを投稿