ちょいぶら日記

寺社めぐり 庭園と花 そして時々MOMO

松尾大社 山吹見ごろです

2019-04-21 19:30:21 | ちょいぶら京都 -洛西-

2019年4月21日(日)撮影

 

 

 

 

 

 

 山吹には「一重(ひとえ)」「八重(やえ)」「菊咲(きくざき)」の三種があります 

 

 

 

 

 例年より花の数が少ないような・・・

 

 

 

境内は、松尾大社の神幸祭で にぎわっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆:*:、。★゜'・:*:*:・:.。 
      :*:・'゜★゜'・:*:.。゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜。.:*:・'゜'・゜' 

 【松尾大社】京都市西京区嵐山宮町
 参拝:5:00~18:00  庭園:9:00~16:00 庭園拝観料:500円  境内:無料
 アクセス:市バス「松尾大社前」下車すぐ  阪急嵐山線「松尾駅」下車徒歩5分 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gooyuhueriami)
2019-04-22 07:45:56
私もこの前日に行きました。初めてでした。花は例年より少ないんですか?山吹の色に迫力満点でした。この後、渡月橋までぶらり。いいですね、この辺り。
おはようございます (momo)
2019-04-23 06:05:47
川の周りが寂しかったです
水車の周りに咲く山吹がとても映えるのですが

この土日は天気もよくぶらぶら嵐山まで
歩くのもいいかもしれませんね
人が多いのが難点ですが・・・

こんにちは! (sei19hina86)
2019-04-26 10:48:43
ブルースカイⅢです。
桜が終わると、今度は山吹ですねェ~!
ピンク色から黄色へと季節は、移ります。

こちらでは、ツツジが花開き始めました。
GWは、これを見に来られる方が多いことでしょう。

山吹にベリーグッド!
更に、応援ポチッ!進呈。ヽ(^。^)ノ
では、また。<m(__)m>
Unknown (momo)
2019-04-28 22:01:04
ブルースカイⅢさん
こんばんは

桜が終わったら気が付いたら山吹
そして霧島つつじが見ごろに・・・
ゴールデンウイーク時間はあるのですが
どこも人が多くて気遅れ気味です 

コメントを投稿